※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

血糖値が上がってしまったので、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました。検査内容と気をつけることについて知りたいです。

血糖値が150か60くらいだったので
来週に妊娠糖尿病の検査をすることになりました。

その日は1時頃にナンの食べ放題に行って、四時過ぎに血液検査したのですが、食べ過ぎで血糖値が上がってしまったのではないかと自分ではおもっています😓
妊娠糖尿病ではない事を願ってます。

妊娠糖尿病の検査とは何をするのでしょうか?
また検査まで気をつけることはありますか?

コメント

トントン

私も、疑いで検査しました!
めちゃ甘いぬるい砂糖水みたいなのをのんで、そのあと決められた時間に採血をしました!
○時間後とかそーゆー感じで、5回か6回くらい採血しました💦
結果は、糖尿ではなく、たまたま検診前の朝御飯に、サイダーとチキンライスを食べたからかな?ってなりました!

• mama.

mama.

結構な時間かかりましたか?😓

食べ物で変わるみたいですね!
    私もそうであって欲しいです😭

• 9月1日
  • トントン

トントン

結構かかりましたよー💦
    3時間くらいかなぁ?
    産院によっては、飲む物が炭酸だったりするみたいですが😅
    私は、看護師さんから説明された時、かなり甘いからペットボトルの水持ってきた方がいいかもーって言われて持って行きました!
    私は糖尿になりたくなかったので、前の晩御飯も軽めにして、朝は確か食べちゃいけなかったので、それで行ったら大丈夫でした!

• 9月1日