※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の問題で悩んでいます。断乳後、母乳の出が悪くなり、ミルクに移行しました。完ミにするべきか、飲む量や間隔に不安があります。赤ちゃんの行動も気になります。

こんばんは(^^)
ミルクと母乳についての質問です。
現在3ヶ月と14日の息子を育てています😄
8月23日から薬服用の為8月26日までミルクのみになりました。
完母だった為、最初哺乳瓶を咥えてくれず苦戦しましたが、おっぱい貰えないと分かったのかミルクを飲んでくれるようになりました!
しかし、普段おっぱいだった為か?ミルクを飲んでも100~160くらいで飲まないときは60~80くらいで飲み終わり、間隔も2時間~2時間半くらいで夜は5時間くらいは開きます😅
4日間の断乳のせいか?(体調のせいもあると思いますが…)母乳の出も悪くなってしまい朝以外はほとんどミルクになってしまいました。
来月から保育園に通うのもあり、10月からは完ミになる予定です。
私としてはぎりぎりまで母乳を与えたかったんですが、このままミルクに移行したほうが良いのでしょうか?
ミルクもミルク缶に記載されてる量も飲んでくれませんが、完ミになるとこれから増えていってくれるのでしょうか?
ミルクの飲む時と飲まない時の差が凄くて、いつも余って捨ててしまってもったいないのですがどうやったらちゃんと飲んでくれるのでしょうか?
3時間は空けた方がいいと言いますが、その前にミルクを欲しがります😭飲んでる量も少ないから大丈夫と思いあげてますが、本当に良いのでしょうか?
あと、ミルクをあげてる時私の顔を見ながらミルクを飲まずうーうーうーと言いい、たまに飲み、またうーうーしたりが結構ありますが何でしょうか?
すごいお腹空いた!って泣いてたのにあげたらこんな状態で、ん?って感じです…笑
文章力無く、かなり長文になってしまいすみませんが回答よろしくお願いします😄

コメント

♡LANCE♡

お腹が張ってる時や消化してる時に泣いたり、唸ったりしますよ😉👌