※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が見えると子宮口が開いてきている可能性があります。具体的な開き具合は言われていませんが、前駆陣痛を感じることから気になるようです。

こんばんわ!
前回の健診で内診してもらったときに、子宮口の入り口から赤ちゃんの頭が見えていて、これ赤ちゃんの頭ねー。っていわれたんですが、これって赤ちゃんの頭が見えるってことは子宮口もう開いてきてるってことですか(´・д・)?
何センチひらいてるとかまったく言われてないんですけど、最近前駆陣痛みたいなものを頻繁に感じるので今更ながら気になってしまいした(´・・`)

コメント

berry

赤ちゃんが順調に下がってきてるって事じゃないでしょうか🤔そして経産婦さんですし、少し開いてるのかもしれませんね。
私は2番目は36wくらいからガッツリ下がって指1本分開いててそのまま40wまで😂3番目は37wに一気に下がり指2本分開いてたそうですが39wで生まれました。

• 3girls mammy🎀

コメントありがとうございます♡
    やはりエコー画面で見えたということは開いてるってことですよね🤔!
    今になって、そーいえば赤ちゃんの頭何で見えたんだ?と思ってしまって😂笑
    開いてるからと言って早く生まれるとも限らないですもんね🤔
    予定日までまだあるので気長に待ってみます😊❤

• 9月1日
  • berry

berry

内診だとエコーじゃなく触診ではないんですかね🤔
    閉じてたら触れないだろうし多分少し開いてるんだと思います。

そうなんですよ、2番目なんて早く生まれるだろうって言われ続けて予定日超過するという😂3番目も36wの時点で子宮口は開いてなくて下がってきてなかったのに1週間でガッツリ下がって2本分も下がってたから先生が焦ってました💦それでもそこから2週間ですしね😅逆に1人目はまだまだと言われた2日後に生まれました(笑)

• 9月1日
  • 3girls mammy🎀

触診と子宮の開き具合みてもらうのに経膣エコーしました🤔!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですね🤰🏻!
    2週間小さめみたいなんでゆっくりで全然いーんですけどね❤
    明々後日が健診なのでどのくらい開いてるのかちゃんと聞いてきます(笑)

• 9月2日