※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家族・旦那

今月入籍するのですが入籍する時両親へ何をしましたか?結婚式を挙げる時…

今月入籍するのですが
入籍する時両親へ何をしましたか?

結婚式を挙げる時、両親への手紙や自分が産まれた時と同じ体重の人形を送ったりしますが、結婚式は赤ちゃんが産まれてからあげる事になったので、入籍する前日に父と母に感謝の気持ちを込めて何かしたいなと考えて居るのですが、皆さんは入籍する前両親に何かしましたか??

手紙は書こうと思っているのですが…
みなさんが両親へした事参考にさせてください(*^^*)

コメント

ゆう

わたしは入籍前日に両親と3人で外食をして、ご馳走しましたよ☺️❣️
手紙とお花も一緒に渡しました😊

  • ぱぴ

    ぱぴ

    食事をご馳走するのいいですね😍☝🏻
    結婚して子供が産まれたらなかなか3人でご飯行けないですもんね💓!!

    ありがとうございます!!
    食事計画したいと思います(*^^*)

    • 9月1日
deleted user

私は県外で離れてることもあり、お花の宅急便?を利用してお花を贈りました💐
「育ててくれてありがとう」みたいなメッセージカードをつけて😇
スマホで注文できるんで同じく妊娠中だった私は助かりました🙆💕

  • ぱぴ

    ぱぴ

    お花送るのいいですね💓
    入籍当日は両親に会えないので、当日に届くようにサプライズで両親に送ろうかな😍!!素敵な案頂きました!!

    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
ね子

へぇー!わたし何もしてない(笑)
するもんなんですね!!!笑
わたし誕生日だったから実母からケーキと、義両親には食事をプレゼントさせてしまいました(°▽°)笑

  • ぱぴ

    ぱぴ

    誕生日に入籍素敵ですね^ ^

    • 9月1日
キーさん

家族で温泉に行きました😊✨
楽しかったなぁ〜😭笑

  • ぱぴ

    ぱぴ

    温泉旅館いいですね〜❤️
    私は両親が土日休みで、私が平日休みの仕事をしているので、休みが中々合わず温泉は厳しそうですが、赤ちゃんが生まれるまで家族との時間も大切にしたいですね☺️💓

    • 9月1日
m:)

何もしなかったけど、手紙書けばよかったかな〜とか思いました💡
でも婚姻届を出しに行き時には、今までお世話になりました。ありがとうございました!と伝えました^ ^

  • ぱぴ

    ぱぴ

    手紙はいいですよね(*^^*)
    でも直接言葉で伝えるのが大切ですよ!

    • 9月1日
インフィニティ23

特に何もありませんでした(笑)
ただ私の車の名義が父になってて税金を父に払ってるのですが今年は結婚祝でいらないと言われたので逆に父から結婚祝で3万もらったくらいです!
あとは特に何もありません!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
deleted user

うちは何にもしてないです笑
やってあげた方が良いのかなー?とは思いますが私自身そういうの恥ずかしくて、、、
因みに花嫁の手紙もやっていません。
苦手なので、、、

結婚するまでは、私は親と仲が悪い方だと思ってたので、、、下が出来すぎてるのと、、、親に期待されてたことを嫌になって辞めてしまい、呆れられてるし、お荷物だと思ってたので、、、

結婚って決まった時に色々と旦那の親見てると私まだ、恵まれてる方だったんだなー。とか、なんだかんだ言いながらも心配してくれてたんだなーって分かって、今は子どももいるので子どもをダシにして色々と一緒に出かけたりしています。
素直じゃないので、子どもに協力して貰わないと上手く出来ないので、、、

  • ぱぴ

    ぱぴ

    私も内心父に手紙とかはめちゃくちゃ恥ずかしいです。(笑)人前で読むのなんてもっとわたしの性格上恥ずかしくて出来ないので…結婚式挙げる時も、事前に手紙渡すねって親に話してました😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。私渡すって事さえしなかったです。笑
    親はやって欲しそうでしたが、、、
    今さら私が出来るわけない!って言い切っちゃいました。
    あとは、小さい頃の写真の映像とかもしたかったらしいですが、、、それも却下しました。小学生の頃ぐらいから天パがきつくなってボンバーな写真ばっかりなので、、、
    見せれても4歳までですね。
    うちの母は私の自虐ネタで笑いを誘おうと企んでたらしいですが、、、
    ←これは旦那様様でしたけど、、、
    小さい頃の写真がぜんぜんなかった、、、あるにはあったんですが、、、脇役みたいな存在の写真しかなくて、、、

    結婚式の時にしかできないですし、やってあげた方がいいのか?って思っても、やっぱり恥ずかしいのが勝ちますよね。みんなの前で読むし、文書力ないしで、、、

    • 9月1日