※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。出産前に治まることはあるでしょうか?痛みがひどくて家事もできず、帝王切開になるかもしれないと言われました。痛みの緩和方法を知りたいです。

坐骨神経痛になった事のある方

出産までに治まった!ってことありますか?

3日前から痛み出して今日は、
立ち上がれない、しゃがめない
ようになりました。

主治医には、このままだと
力めなくなって帝王切開になると
言われたのですが痛みを緩和する
方法あれば教えて頂きたいです。

家事全然出来なくなり主人に
申し訳なくてあと1ヵ月こんな
状態なのか…と不安になります😣

コメント

7ヶ月頃から、ずーっと坐骨神経痛で、歩けない、寝返りうてないしたが、出産時は、その痛みより陣痛の痛みが勝ちました😂✨破水からだったのですが、陣痛来るまで痛かったのに、陣痛来たら、それどころではなかったです😅
私の場合は血行不良もあったので、とりあえず湯タンポとかで温めてました!冬妊婦だったので温めれてましたが😭あとはストレッチですかね💦
少しでも緩和されたらいいですね😭

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!
    7ヵ月からずっと…それは、辛い😣
    あたしの痛さなんてたいしたこと
    ないですね😭先生にも陣痛の痛みは
    こんなもんじゃないけどね!って
    言われました😅
    近畿なんでまだ暑くてクーラー付けて
    それで体冷やしちゃってるんでしょうね😥靴下はいたりストレッチやってみます!

• 9月1日

退会ユーザー

促進剤入ってたので、点滴も痛いし…なんなら陣痛中に号泣してました(苦笑)産後の今もたまに痛みますが、酷くならないうちに整骨院に通ってます💦
    ちなみに私も近畿地方です💡まだまだ暑いですよね😭やっと日陰にいたら風が涼しくなったかなぁって思いますね😊✨
    妊娠中の冷えは、やっぱり良くないですからね😭無事に出産されることを願ってます!

• 9月1日
もこもこ

むしろ出産してもずっと坐骨神経痛でした。
妊娠後期から坐骨神経痛でしたが、産めば治る産めば治ると言われ続け頑張ってきたのに産んでも治らなくてとてもショックでした。座ることが全く出来ず、横になってるか立ってるかしか無理で、夜中は痛くて眠れない日々が続きました。
むしろ身体がガタガタのボロボロになって、子宮下垂や陰部神経痛、歯が悪くなったり抱っこのしすぎで腱鞘炎、勿論腰も痛いしまあ色々酷かったです。
ですが産後2ヶ月くらいから耐えきれず骨盤矯正に通ったら、1ヶ月ほどでとりあえず座れるように。
その後も地味に通い続けて痛みをほとんど感じないくらいになってきました。
今は疲れてくると痛みますが大したことはないです。定期的に接骨院に通っています。

• もこもこ

もこもこ

あ、私は普通分娩でした。とにかく坐骨神経痛の痛みで眠れず耐えきれなくなって促進剤で出産しました。
    仰向けになるとめちゃくちゃ痛むので横しか向けずにいたのに、分娩台では無理矢理仰向けにさせられて地獄でした。でも陣痛の方が痛かったです。
    骨盤ベルトはされていますか?
    私は産後はずっと半年間していました。歩くのが楽です。
    あと妊娠中でも大丈夫な湿布など貰って居ましたが気休めですからね…
    産後は強めの湿布やロキソニンを貰いましたがそもそも神経痛に効く薬ではないのでそれも大して効きませんでした。
    ストレッチなども産後はしましたが妊娠中は私はしませんでした。切迫早産だったので。
    37週過ぎたら頑張って自然分娩してしまえる状態だといいですね。続くのは母体が辛いし、産後のお世話に差し支えます。私は立って授乳やおむつ替えをしていました…
    それに同じ神経がずっと痛み続けると、脳がその痛みを覚えてしまい、治っても痛みを出し続けるそうです。
    神経痛は痛みが急性期でなければ温めるのが基本だと思いますので、お風呂に使ったり、腹巻き等でお尻を温めたりして下さい。
    坐骨神経が圧迫されている箇所は大体お尻の少し上の、仙腸関節という部分です。

• 9月1日
  • あやちゃん

あやちゃん

出産されてからも続くんですか😳慣れない育児+この痛みは辛いですね😖
    産んでから骨盤矯正しっかりいくようにします😥
    教えて頂きありがとうございます🙂

• 9月1日
  • もこもこ

もこもこ

とりあえず今は出産まで耐えるしかなく辛い日々が続くと思いますがご主人に申し訳なく思ったりされることは無いですよ。
    むしろ今までよく家事を頑張られましたね!これからは忙しくなるしご主人にもお願いしましょう。
    ご無事に出産されることをお祈りしております。

• 9月1日
mari

1人目の妊娠中、36wで動けなくなりました。1歩も動けず、トイレも行けないレベルの動けなさです。ショックで一日中泣いてました。
私の場合、まだ動ける!ってときに整骨院に行ってむしろ悪化してしまった感じでした。。
産院からはとにかく安静!と言われ、文字通りずーーーっと横になってました。少し体を動かすことも、痛くてできなかったですが、とりあえず1日それで過ごすと、少し動けるようになり、その後2日間くらい、家族に甘えて横になっていたらだいぶマシになりました。
トコちゃんベルトで締めたら良くなったきがします!少しキツ目に巻いてました💦

つらいですよね。わかります。
私もこんなんで出産できるの?って涙が出ました。でもとにかく安静、家族に甘えてください。
きっと大丈夫。よくなりますよ!!!

• あやちゃん

あやちゃん

ほんとに泣きたいです😭楽しいマタニティライフって何?って思います😅つらいことばっかりです😥
    私もとこちゃんベルト巻いてます!
    ないと更に痛みが増してバランスとれなくなります。
    出産まで我慢出来るかホント不安です😓家族に甘えられるよう頑張ります😥ありがとうございます!

• 9月1日
あき

私は産後にすぐなくなりました!!
後期に症状がでて毎日ではなかったのですが
痛みがひくまで耐えるしかなかったです😭
出産には支障なかったです!

• あやちゃん

あやちゃん

産後なくなると信じたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    日に日に痛くなってきててこのままだと産後も痛くてヘルニアとかなったらどうしょうと…変な心配しちゃってます😅

• 9月1日
あ

8か月頃から9ヶ月くらいまで
寝返りするのも歩くのも少し動くだけで激痛で痛かったですが
たまにとこちゃんベルト巻いたりしてたら
自然に治りました!
本当辛いし不安ですよね😢
治りますように(>_<)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます😄そうなんです😵胃も圧迫してて急に吐き気がしても激痛で動けないし泣きそうです😢トコちゃんベルト私も着用しはじめました😊はじめは意味あるかな…とか思ってたんですが、するのとしないのでは全然痛みが違いますね😵
    Eさんのように自然に治って欲しいな😣

• 9月2日
  • あ

いえ(^^)
    わかります!少し動くだけでも激痛ですよね...😢骨盤、腰の骨砕けてる?てくらい痛かったです!(笑)

私も意味あるのかと思ってたけど、するだけでも違いますよね!結構すぐずれますけど(*_*)

あまり無理して動かないように気を付けてください(>_<)

• 9月2日