※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。女の子で、名字の漢字にしんにょうの点が一つあるため、名付けサイトで調べられない状況です。結婚後に名字が変わるため、画数を気にする必要があるか迷っています。漢字の候補があったが、平仮名になりました。夫は漫画から名前を決めたそうです。

名付けについて相談させて下さい!
性別が女の子と分かりました
私の名字は«邊»を使うのですが戸籍上は、しんにょうの点が一つなんです。
名付けのサイトで調べたくても調べられません😞💦
女の子は結婚したら名字が変わるから画数は気にしなくていいと言われますが皆さんは画数を気にしましたか?
因みに私は漢字の候補があったのに産まれたら平仮名に決まり旦那はたまたま読んでた漫画から決めたパターンです😂

コメント

最初は気にして調べていましたが段々付けたい名前がなくなり画数はもう諦めて名付けしましたよ(*´˘`*)♡

女の子出産しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私は名字との画数ではなく、名前の画数だけ気にしました💗

ぴっぴ

結婚後は関係なくなるかもですが、結婚までの20年か30年かわかりませんがそれまでの人生も重要だと思い、多少は気にしました😅
結婚しない可能性も0ではないでしょうし…
でもやっぱりサイトによって多少違いますけどね😱
名付けの本とかにもその漢字のってないですかね?

チューリップ

私は画数気にしてつけました😊
自分の名前調べたらすごくいい名前を付けてくれてたので同じようにしてあげたくて💡

飛び魚

私の名字も高ではなく髙でサイトで使えるところと使えないところがあって最初は困りました(;´・ω・`)
でも女の子でいずれ名字も変わるだろうし、そこまで画数に拘りませんでしたよ。

祈

私もちぴさんと同じく、この苗字で何年過ごすのか分からないので、多少考えてつけました。
いくつか候補をあげて、その中の1つを旦那に決めてもらいました。

あきら

私も同じしんにょう1つの渡邊です🙌
名付けの時私も悩みましたが、女の子だし名字はいづれ変わるだろうしってことで、
大凶とか最悪な画数じゃなければ良いか、と思って考えましたよ🙌

咲絢mama♡

最初は調べましたが、女の子はよっぽどの事がなければ名字が変わると思うので最悪な評価じゃなければ良いかな〜と思って諦めました( ˙꒳​˙ )
それに、ネットや名付けの本を見てもそれぞれ評価も違ってよく分からなかったので…💦

みーみーみー

皆さん回答ありがとうございます!
(まとめての返信でごめんなさい)

凶や大凶じゃないかだけ気にしたいと思います☺
私が使っているサイトの一つは画数を変更出来ますが名字自体があまり良くないみたいみたいで…
それに同じ名字の方と結婚する可能性もありますもんね🤔