※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

人工授精で妊娠された方の回数は個人差があります。カフェラテの摂取が妊娠に影響するかは科学的には明確ではありません。自分を責めずに、専門医に相談してください。

人工授精て何回目くらいで妊娠されましたか⁉️

私は今、2回目の人工授精が終わり今回もリセットになりました😵😭

あと、やっぱり、生理来るか来ないかの期間にカフェラテなんか飲んでるから妊娠出来ないのでしょうか⁉️😭💦
カフェラテとか飲まないで我慢してたら妊娠出来るのでしょうか⁉️😭

なんかもう自分の体質がいけないんじゃないかって責めてしまいます😭

コメント

あーまま

私は人工授精を1回してリセット。早く赤ちゃんを授かりたかったので、すぐに体外受精にステップアップして、妊娠しました。不妊治療って本当に辛かったです。でもとにかく赤ちゃんが欲しくて、主人といっぱい話して、2人で協力して頑張りました。

ちびmeg

私は子宮がん検診を受けた時に、多嚢胞と言われ、それからタイミング(約2年)→人工(3回)→体外(1回)で妊娠に至りました。
仕事をしていた関係と、田舎に住んでいるので、不妊治療専門の病院が近くになく、タイミングが長くなってしまいました(>_<)
私の場合、年齢と治療年数から、早めに体外受精にステップアップになりました。
タイミングから人工にステップアップした時は、すぐに授かれるんじゃないかと簡単に思っていましたが、3回やってダメだった時は、かなり凹みました😢
私の中で、体外受精は最後の砦と思っていて、それでもダメだったら、どうしよう、私は妊娠出来ないのかもと思い、体外受精にステップアップするのをためらいましたが、先生の勧めもあり、人工3回のみで体外受精にステップアップしました。
1回目で授かれたのには、私も先生もビックリでしたが、信じて頑張って良かったと思ってます😊
授かれるまでは、かなり泣いたり、私の何がいけないの?と自分を責めたり、妊娠菌付きの物を手に入れたり、友達に赤富士を書いてもらい飾ったり、子授けの場合に行ったり…と色んな葛藤やオカルト的な事もやりました。
私的に、何が良かったかと振り返ってみると、体外受精の準備に入った頃から、出来るだけストレスを溜めず、笑顔で楽しく過ごす事を心がけました。
笑顔のママの方が、ベビーも来てくれるかなぁと思ったりして…。
知り合いの人に「幸福感が高い時は、基礎体温も上がるし、赤ちゃんが出来やすいって言うよ」と言われたのも大きかったかもしれません。
(それまでは、イライラ期やメソメソ期が定期的にやって来て、旦那さんにもかなりあたりました💦)
ゴールが見えない闘いで、辛いと思います!
でも、信じていれば、きっとベビーは来てくれると思います!
チャー子さんの頑張りをきっと未来のベビーと神様は見てると思いますよ‼
少しでも気休めになれば、幸いです。長々と失礼しました💦