※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
子育て・グッズ

娘が熱で薬を飲まず、食欲もない。どうすればいいか教えてください。

先輩ママさん知恵を貸してください!

娘が3日前から熱を出していて39度ほどの熱が出ています。昨日夜間の病院に行ってカロナールを貰っておくすり飲めたねで飲ませたんですが途中で飲んでくれず、、今日小児科に連れて行くと粉薬とシロップを貰いました!お水で粉薬を団子にして内のほっぺに塗ったんですが1回目は成功したもののさっき飲ませると舌で押し返してきてえずき大泣きして暴れて吐き出されます( ´・ω・`)シロップも何かを察して薬だと分かっているのか何をしても飲んでくれません、、

ご飯もほとんど食べてくれず、ヨーグルト、ゼリー、バニラアイスいろいろ食べやすい物を試したんですが3口ぐらいでいらなーい!と言われます。飲み物はお茶、スポドリを飲ませているのですが薬と混ぜると最初の一口で飲むのを辞めてしまいます。

調べて薬を飲ませたりしたのですが全部ダメで、でも薬を飲んでくれないと熱下がらないし、、どうしたらいいのか😔

皆様はお子さんにどうやって薬を飲ませているのかいろいろ教えて頂きたいです😭お願い致します!

コメント

あるちゃん

うちも薬ダメな子で、先生に話して座薬があるものは全て座薬でもらいました。

よっぽどグッタリや大病じゃなければ、別に薬飲まなくてもある程度したら治りますからね(*´-`)

水分補給出来てたら大丈夫だと思います♪

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます!

座薬と言う手段がありましたか!すっかり頭になかったです😭😭次からお願いしてみます!

確かにそうですよね(´°▽°`)

水分補給はまだしてくれてておしっこもいつも通り出ています!

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 9月1日
んーか

いつも粉薬とシロップを混ぜてスポイトで飲ませてます!
混ぜても良いと言われました。

カロナールは飲み薬でなく、座薬で処方してもらった方が良いと思います!

粉薬もシロップもスポイトで飲ませてもべぇーとされて飲んでくれないんです😞😞

次から座薬お願いしたいと思います!座薬の存在をすっかり忘れていました( ´・ω・`)

ありがとうございます!

• 9月1日
はるマ

下剤は出されませんでしたか??>_<下から入れると楽ですし、結構すぐきくきがします>_<
熱が続くときついですね💦

突発性発疹はなりましたか?T^T

今まで座薬処方されたことが無く座薬の存在をすっかり忘れていました😓次から座薬でお願いしてみます!

まだ突発になってないんです😭😭保育園にも行ってないのに今年夏になってから4回熱出してて💧夏風邪だと思うんですが、、

• 9月1日
  • はるマ

はるマ

夏風邪ひきやすい時期ですよね>_<
    私の息子も風邪と思ってたら、3日くらい全然熱下がらなくて、下から入れても下がる時間少しできつそうでした>_<下がったらブワッとプツプツできてきて、、、
    とにかく、水分取れてるなら大丈夫だと思いますが、早く良くなりますように😭💦

• 9月1日
三日坊主

お子さんの機嫌はどうですか?
熱があってもぐったりしてなければ様子見で大丈夫だと思いますが…
うちもさっぱり服薬してくれませんでした。一口でも二口でも舐めたのなら…と諦めてましたね😥💦

坐薬はもらってきてないですか?

39度ちょっとある割にはそこまでぐったりはしてないです!

大変ですよね😫😫食べてもくれませんし治るもんも治らんぞ!!!と心の中でついつい思っちゃって、、(笑)

今まで何度か熱を出しているのですが座薬は1度も処方してもらった事がなく座薬の存在を忘れていました😓次から貰いたいと思います!

• 9月1日
U☆

はじめまして。
娘さんお熱で大変ですね💦
ヨーグルトに混ぜたり、スプーンに粉薬を乗せた上にジュースを乗せて飲ませたり、シロップは飲む量をスプーンに乗せて凍らせてシャーベットにしたり。
それでもだめならお味噌汁やスープに混ぜて飲ませたり。
とにかく薬の味がわからなければなんでもありといった感じです!
良いかわかりませんが、うちはそれで薬は効いてたので案として^^💦💦

お熱下がるといいですね💦

夏になってから4回目の熱出でして😞私の管理が悪かったせいか熱を出さしてしまいました( ´・ω・`)

食欲がないみたいで何食べても3口ぐらい食べるともういらないみたいで、、シャーベットにするの試してみます!味の濃い物にお薬を混ぜてあげるのもらありですね!お味噌汁すきなのでやってみます😭🙏🏻

ありがとうございます!

• 9月1日