※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、子供が熱を出しています。夫は薬好きで、解熱剤を与えようとしましたが、止めました。心配です。

昨日、二回目の予防接種を受けて、今日、副反応だと思うのですが熱を出しています。母乳も飲むし、機嫌も良いので様子を見ています。
それは予想していた事なので良いのですが…

夫は薬剤師で、お薬大好き、お薬コレクターです(笑)
どこか体調が悪いとすぐにお薬を飲みたがり、飲ませたがります。
私は看護師ですが、どちらかというとお薬はなるべく飲みたくない派です。
家庭内派閥があります(笑)

今日、熱を出している子供(3ヶ月)に、解熱剤を粉砕して小児容量にし飲ませようとしました。全力で止めたので飲みませんでしたが…

皆さん、どう思いますか!
怖いですよね?!本当にやめてほしい。

コメント

メンズ2人のママ

専門家なだけに分量とかも分かるしみんとさんが居ないときに飲ませたら…と思うと怖いですよね((( ;゚Д゚)))ましてや3か月の子にとか…あり得ません‼

• みんと

みんと

たぶん、私がいない時にコッソリってのはないと思うのですが(そう思いたい)、まだ3ヶ月だし、何かあったらどうするんでしょうね💦
    あり得ませんよね!!
    ありがとうございます!

• 9月1日
モリモリ

薬信者の人いますよね(笑)
なんでもすぐ飲みたがりの人…
私は薬は使いたくない人ですが…どーしてもの時は使用します!
でもそれは自分の場合で子供にはあまりのませたくないです
※私も看護師です

• みんと

みんと

薬信者過ぎますー😭
    頭痛いけど我慢してると「薬飲まないくせに頭痛いって騒ぐのやめて」とか言われます…。
    まだ小さい子にはなるべく飲ませたくないですよね!!
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • モリモリ

モリモリ

自分が薬飲む時は自己責任だし副作用でても自分だしって思いますけど子供となると簡単にのませていいとはかぎらないですよね…それが副作用でたら苦しむのは子供ですしね💦
    痛み止めとかもすぐ薬に頼りきりになるとあまり効果ないって、ききますし。

• 9月1日
介母

同じく看護師です!
わたしもあんまり薬に頼らずにいたいタイプです😅
旦那さん、薬剤師さんだからこその行動ですけど、3ヶ月のお子さんに粉薬の解熱剤は厳しいのではと思っちゃいますね💦

• みんと

みんと

看護師たくさんいますね✨笑
    本当にこの薬剤師を信じてよいのかも疑問です(笑)
    3ヶ月の子に解熱剤を粉砕して飲ませるってあるんですかね💦
    とりあえず全力でとめました!
    ありがとうございます!

• 9月1日