※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼ
子育て・グッズ

旦那が抱いても赤ちゃんが泣く。赤ちゃんを旦那に抱かせるべきか悩んでいます。赤ちゃんが泣き続けるのは問題でしょうか。

生後2ヶ月の子と旦那の抱っこ

生後2ヶ月の女の子を育てているのですが、最近旦那が抱くと大泣きします。旦那はいつも声をかけたり、お風呂に入れてくれたり、娘のことをとても可愛がっているのですが…だき方は特段悪そうにはないのですが、やはり腕の硬さとかで違うからなのでしょうか。
また、布団に置くとよく泣くので日中ずっと抱っこしているため、私も夕方にはヘトヘトになっており、夜は抱っこして欲しいと思うのですが、旦那が抱くとずっと泣くので夕食後も私が抱いている状態です。
皆さんに質問ですが、皆さんはこういう時、赤ちゃんをそれでも旦那に抱いてもらってましたか??
そういう理由で赤ちゃんがずっと泣き続けるのって良いのでしょうか…。

コメント

うちはまもなく2ヶ月の男の子ですけど、仕事から帰った旦那が私がごはん食べてる間やミルクをやったりして抱っこしてくれるのですが、同じくギャン泣きしてます😭(笑)
一日中面倒見てて旦那がいるときくらいは抱っこしなくてもいいかと思っていたのですがギャンギャン泣くのを見てるとかわいそうですぐ抱っこ代わってます💦そしてすぐ泣き止んでくれます❤️
落ち着いたり寝ちゃったらまた旦那にパスして自分も休むようにしてます✨

• くぼ

くぼ

ありがとうございます😊やっぱこれくらいの時期から出てくるんですかね💦私もかわいそうだし、泣かせてていいのかもわからず一日中抱っこです😭今だけと思ってお互い頑張りましょう!

• 9月2日
まちゃシルバ

うちも私とババ以外は特に眠い時は絶対に泣きます💦
抱っこしてるパパやジジは悲しそうで凹んでいます。
うちも背中スイッチがあります。生後2週目位から始まり、一日中抱っこで、毎日座りながら1〜3時間の睡眠でした💧手も腱鞘炎になり、腰痛、肩、背中全体が痛く悲鳴をあげてても毎日抱っこしてました。

1ヶ月ちょっとの時にお宮参りで寄った食事処で風邪をもらってしまい、入院になってしまったのですが、その時にたまたまハイローチェアを看護師さんが使っており、それだと寝てくれてたみたいだったので、私もネムリラを即買いし、退院から使っていますが、眠い時はユラユラされながらおしゃぶりをして寝てくれるようになりました。
夕方の黄昏泣きで抱っこで泣き止まず2時間以上経過した時には抱っこよりおしゃぶりユラユラの方が早く寝付いてくれる気がします。

• くぼ

くぼ

まだ小さいのに風邪は大変ですね💦私の子も最近指をしゃぶってて、眠い時とか夢中でおしゃぶりをして気を紛らわそうとしてるように見えて可愛いです笑
    レンタルなどもあると思うので検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月2日
おいなり

恐らく、パパ見知り…というやつかもしれません。
上の子の時にありました😂

日中や夕方、夜も遅くならなくて迷惑にならない時間なら抱っこしてもらってました!
何しても泣きます!
…が、だんだん娘も慣れてきたり旦那も試行錯誤した成果が実ったのか急に大丈夫になりました🙌

• くぼ

くぼ

よくお父さんだと泣くって話は聞いてたのですが…諦めずにこまめにだき続けてもらうことにします!笑
    ありがとうございます😊

• 9月2日
つむつむ

うちの娘もそうです。
旦那が抱っこするとギャン泣きします。
こないだは機嫌が良かったので
旦那に診て貰って
お風呂に入ったら
戻って着た頃にはギャン泣きで
私を診た瞬間泣き止みましたw
どうしようもない時は
自分が抱っこしちゃいます(´・ω・`)

うちの娘も最近
抱っこちゃんなので
腕が本当辛いです…

抱っこできるのも
今だけだと思いながら
お互い頑張りましょう\^ω^/

• くぼ

くぼ

わかります、お風呂に入ってると泣き声聞こえてきますよね💦笑
    泣き止んでくれるのはちょっと嬉しくもあるんですけどね笑
    ありがとうございます✨

• 9月2日
Rachi

うちの子もうすぐ3ヶ月になりますが、夫が抱いても泣いたりしません。
腕で抱くよりも、スリングの方がいいかも知れません。スリングだと、100%といってもいいくらい寝てくれます!

• くぼ

くぼ

ありがとうございます!スリングですか!今日きづいたのですが、おくるみに包むと泣かないのかなって👀確かに直接抱かないのが良いのかもしれません💦アドバイスありがとうございます😊

• 9月2日