※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛み癖で困っています。歯固めを噛まずに私や旦那を噛むので困っています。皆さんはどう対処しましたか?

噛み癖について相談させて下さい(>_<)
10ヶ月になる男の子を育てています。今、上の歯が4本、下の歯が2本生えています。歯がゆいんだと思いますが、しごく噛んできます。歯固めを渡すんですが、すぐにポイして私や旦那を噛みます。痛すぎてイライラがやばいです。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?おすすめの方法などありましたら教えていただきたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

しおかず

噛み返してました!(笑)
かみかみしたらイタイタ!めんめ!って教えてました!
大人が普通に噛んだら痛いので加減はしてました😊

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    噛み返し(゚Д゚;)
    いつぐらいになくなりましたか?

    • 9月1日
  • しおかず

    しおかず

    まず噛んだら叩いたりしていても子供本人はそんなことされないので痛いことを覚えられないかなと思い、やり返し作戦でした(笑)1歳ちょっとくらいには落ち着いてたかなと思います😊

    • 9月1日
mama-

歯がためを冷蔵庫で冷やして渡してみてはどうですか?
少しは歯がゆさが落ち着くかもしれません‼

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    冷蔵庫のアイデアは初です!試してみます(^^)ありがとうございました!

    • 9月1日
きのしゃん

私の息子も成長が早いようで下の前歯2本、上が生えかけ2本と生えたものが2本あります
どこでもなんでも口にいれてがしがし……
コメントされているように冷たい物をほっぺにあてると気持ちいいのかすぐぺろぺろはむはむします。
なので冷やしてみるのもいいかもしれないですね!!
わたしも実践してみます!!、

k

噛むと痛っ!!とか反応してくれるのが面白いんじゃないかなぁともおもいます😣💦
うちの子も、皮膚噛みちぎられるんじゃないかってくらいの勢いでかんできますが、我慢してスルーです😭痛い!とか言うとニコニコしながら何回でも噛んでくるので💦💦
それでもたまに噛んでくるので腕とか内出血みたいになったりしますが……😂違う遊びしたりして、他に気を紛らわせさせます😅