※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通っていない方がインフルエンザ予防接種について悩んでいます。家族全員受けるか、子供だけか、費用や受診日も考慮中です。家族揃って受ける場合は土曜日しか受けられないため、早めの予約が必要です。

1歳で保育園とかに通ってないお子さんがいる方!今年のインフルエンザ予防接種は打ちますか?💦

小児科で予防接種の受付が始まったのですが、子供だけ受けさせるのか、それとも親のみ、はたまた家族全員で受けるのか迷っています😅

実費なので受けるとなると子供2回+大人2人の4回分、1万6000円…高い(T_T)💦

1歳くらいの子だと小児科でも聞いたのですが、予防と言うより、重症化して脳炎にならないよう受けてみては?くらいの感じでした😅

家族揃ってだと土曜日しか受けれないので、早く予約しないと…😂迷ってます💦
意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はる

去年、打たずに親子共々インフルエンザA型にかかってしまったので今年は打ちます😭💓

• かおり1007

かおり1007

去年は私だけ打ちました!😁結果インフルにはなりませんでした! なので今年はどうしようかと…😅
    去年かかって大変な目にあったら打ちますよね💦回答ありがとうございます!

• 9月1日
しーちゃん

去年は受けてませんが、今年は家族で受ける予定です。
結婚してから毎年、旦那がインフルになってるので😅😅

• かおり1007

かおり1007

旦那さんの職業にもよりますよね😂 今は転職してしまったのですが、前は病院勤務で普通にもらって私にも移されたので…😅
    子供が2回打つのも地味にしんどいです(T_T)💦 回答ありがとうございます!

• 9月1日

インフル受けないですー!
あんまり小さい子は免疫付かないので意味ないです。妊娠前に保育士してて、予防接種したけど、インフル軽くもなく普通にかかった子いっぱい見てきました。

あたし自身、何故かワクチン打つとかかるのですが、打たないとかからなかったりするので笑

あまり意味無いかなーって。
それ考えると重篤な副反応のが怖いです。物によっては水銀入ってますし。

友達は子どもには受けさせないで、大人が受けて感染しないようにしてましたよー!

• かおり1007

かおり1007

小児科でもあまり意味はないみたいなこと言われました💦 だから益々どうしようかと思って😅 保育園にも通ってないですし…
    子供も他の予防接種残っているし、大人だけにしようか…😥 迷います💦

回答ありがとうございます!

• 9月1日
s♡

秋に出産予定なので家族みんな受けるつもりです(><)
上の子は予防っていうより脳炎にならないためにしようかなって思ってます!

• かおり1007

かおり1007

お子さん生まれるなら打つしかないですよね😂
    脳炎にならない為に2回も打つのか…うーん、なんでワクチン高いんだろう💦

• 9月1日

去年も打ちましたし、今年も打ちます。
インフルって大人がなってもつらいのに、子供が予防接種なしで重症化ってかなりしんどいと思うので。

• かおり1007

かおり1007

去年も打たれたんですね、息子は去年打たなかったので、今年は本当どうしようかと💦
    初夏に軽く脱水症状起こしただけでもぐったりしていたので、あれの数倍しんどいですよね…😥 息子と私だけでも打たせてもらおうかなぁ💦(笑)

• 9月1日
アンパンメーン!

去年家族3人とも打ちました😊
そして私だけインフルA型になりました笑
でも打ってたおかげか、めちゃくちゃ軽くすみました😲
微熱と少しだるいくらいでした💡

なので今年も三人で打つ予定です👍

• かおり1007

かおり1007

そうなんですね!軽くすんで良かったです😣💦
    どうせ打つならみんなまとめてですかね…😅 1人がなったらみんな移っちゃうし💦

• 9月1日