※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまる🐻🍯
家族・旦那

只今9週でつわり真っ最中です🤢常に胃が痛く、よだれも出て、吐き気もあ…

只今9週でつわり真っ最中です🤢
常に胃が痛く、よだれも出て、吐き気もあります。

なので旦那さんにかまってあげられず、、、
旦那さんはスキンシップ多い方なのですが、つわりでキスもしたくなく、胸も痛くて触ってほしくないし、体制によってものすごく吐き気があったり、旦那さんの匂いもダメになり、、、なので妊娠してから旦那さんにはさみしい思いをさせています😢
申し訳ない気持ちでいつももやもやしているのですが、「冷たいよね」「愛してないんだね」と言われると私なりに頑張って接しているのに、、、と涙が出てきます😢
このまま妊娠後期まで旦那さんの匂いだめなままで夫婦関係こわれないか、浮気されるのかな、と色々考えてしまいます😭

カテ違いだったらすみません。
地元を離れたので相談する人もいないのでここに吐き出させてもらいました😭

コメント

moちん

つわり辛いですよね(TT)
私も1人目妊娠した時、旦那の匂いがダメになりました💦
つわりが終わったら大丈夫でしたよ!
2人目は子どもの汗の匂いがダメになり...これもつわりが終わったら大丈夫でした😊
旦那さんに気持ち伝えましたか?
つわりが辛くてキスも具合悪い、胸も痛いってこと。
つわり終わるまで待ってって伝えてみてもダメなんでしょうか?💧

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

子どもの汗の匂いがだめとかもあるんですね😨
    つわりの終わりを気長に待つしかないですね😭
    旦那さんに気持ちを伝えたのですが、わかってくれたのは最初の1週間程で、あとは我慢の限界なようでかまってかまってと自分の気持ちばかり押し付けてくるんです、、、😢

• 9月1日
たまご

コメント失礼します!
私も2人目の妊娠の時、似たような経験をしました^^;
もう旦那さんには、触らないで。近寄らないで。とかいうのが日常茶飯事で…
はっ!と気づき、ごめんね🙇‍♀️💦と謝ることも多かったです( ; ; )
ちゃんと理由を話していたからか、またか。としか思わなかったそうで、きちんと好きだけど時期が時期だとわかってもらうことが大事なんじゃないかと思いました(^^)
中々男性にはわからないことなので、わかってもらえないことがたくさんあるとおもいますが、頑張りましょう✨

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

やっぱり男性にわかってもらうのは難しいですね😢
    たまごさんの旦那様は理解してくれてて羨ましいです😢何度謝っても説明してもなかなか伝わらないですが、諦めずに旦那さんに説明してみようと思いました🤢

• 9月1日
シ

私も二人目妊娠して今月で3ヶ月目に突入するので、もうじきつわりが始まるのかなーと憂鬱です。
一人目の妊娠の時、つわりのときは自分で精一杯でしたのでずっと横になってました。スキンシップはしてないです。一人にしてほしかったので…(*_*;
旦那さんが寂しい思いはするかもしれませんがこっちはこっちで精一杯なんだよって言うことを理解してくれたら旦那さんの態度が少し優しくなったりするんじゃないですか?

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

3ヶ月目突入してから本格的につらくなりました😭
    今は終わりが見えず毎日憂鬱です、、、
    そうなんです1人にしてほしいんです🤢スキンシップないと聞いて少し安心しました。
    つわりでの身体の変化をなかなか理解してくれないので、もう少し頑張って旦那さんに伝えてみようと思います😢

• 9月1日
くみちゃん

私もつわりがひどくて、
匂いつわりに吐きつわりで、
旦那さんにはかなり迷惑かけました😫

旦那さんのお仕事終わりのにおいとか、口臭とか、、、
申し訳ないけど臭くて無理でした(笑)
喋るだけでも気持ち悪くなって吐いてしまうほどだったので、正直にダメなことは全部伝えました!

"ごはん食べるときは別の部屋がいいし、
寝るときは正直背中向けたいぐらい離れたいし、
正直何しても吐き気はずっとあるし何かの拍子にすぐ吐いてしまう"
様なことを伝えました!

冷たくしてるわけでも、愛してないわけでもないですよね😔💙
こればかりは妊娠による体調の変化なのですから😢
そこはしっかり話し合って理解してもらった方がいいのではないかな〜と思いました😊

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

お仕事終わりきついですよね(笑)
    私も抱きつかれるだけで勘弁!!!という感じです😨
    愛しているけどいつものようにできないから辛いんですよね😔
    旦那さんが拗ねていない時に体調の事冷静に伝えてみようと思います😔

• 9月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

お仕事終わりは、すぐお風呂はいってね〜って言ってましたし、
    飲み会の日は別の部屋で寝てもらってました(笑)
    もちろん嫌な顔される時もありましたが、こっちもしんどいし、ごめんね、と謝るしかできないです😓😓
    さすがに旦那の前で初めて吐いてしまった時以降は優しくなりました!(笑)

中々理解してもらえない事もあるかもしれませんが、
    頑張って根気強く伝えてください☺️!!!

• 9月1日
ゆめんぼ

わたしは現在10週で、同じくつわり真っ最中です。
わたしの旦那もスキンシップが多い方で、よくキスを迫ってきたり、ボディタッチをしてきたりします。
やはり旦那の臭いもダメで、キスを迫ってきた時はつい嫌な顔をしてしまいます。笑
一応、旦那にはやんわりと色んな臭い(洗濯物の臭いも)で気持ち悪くなるんだーと伝えたら、少し理解してくれたのか、スキンシップが少し減りました!
しかし、それじゃ可哀想かなと思い、時間的に短く、軽いハグをぎゅーっとしてあげると(息は止めてます。笑)、割と満足してくれます。
いまはそれで我慢してもらってます😁
投稿者さんの旦那さんにも、いまの自分の状況を伝えることはとても大事だと思います!
お互い、つわりが終わるまで頑張りましょうね( ˆoˆ )/

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

私もハグもキスも息止めています(笑)
    ゆめんぼさんのように自分の体調見計らって、少しスキンシップとるのも頑張ってみようかな?と思いました!
    そうゆう時間少し作ってあげるのも大事ですよね😔♡
    つわり辛いですね〜お互い頑張りましょう😭

• 9月1日
ぶどう

同じです!
つわり大丈夫ですか?😭

うちは、多分引かれるほどお互いにスキンシップ好きで、休日は常に体のどこかが触れ合ってて、大抵布団で喋って触って遊んでました😅

が、つわり始まってからは、
旦那の匂いが無理でスキンシップとか求められると、猿かよ!勘弁してくれよ!ってなります笑
キスもそれ以上もお断りです😨

仲良しも1ヶ月以上なしになると、旦那は頭おかしくなりそうだと言い、寝るときに抱きつくことも嫌がられて(無意識に蹴り飛ばしたりしたようです💦)
さみしいと拗ねてたので
できる限り匂いのしないように、シャワーを浴びてもらう回数増やしました笑
シャワー直後だけくっつきます笑
キスはこちらがしたい時だけ、軽くします💦

つわりがなくなれば、また匂いも平気になるのかわたしも不安です😭

全くかまってあげないと、旦那が拗ねるので体調がましなときに、5分だけ肩や腰のマッサージとかしてあげてます!

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

全く一緒です😳
    こんなに旦那さんが無理になるのかと自分でもびっくりですよね😨
    私も寝てる時に無意識にくさいー!と叫んで嫌がったと、、、

シャワー直後いいですね!
    試してみます👏🏻♡

つわり終わり見えませんが頑張りましょう😭
    つわり終わって旦那さんとくっつける日が来ますように、、、😭♡

• 9月1日