※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が長時間続くこともありますか?おりものが変化している場合、おしるしでしょうか?

前駆陣痛についてなんですが、長い時間ダラダラ続くこともあるんでしょうか?
今日の朝から前駆陣痛があって、一旦治ったんですがまたお昼過ぎてから前駆陣痛のようなものが💦
夕方から今にかけてもまだ不定期に痛みが続いています😭
2.3日前にも前駆陣痛はあったんですが、そんな長い時間続かなかったんですが…

そして昨日からかなりドロッとしたおりものが増えて、先ほども少し赤みがかかったスライムのようなおりものが出てたのですがこれはおしるしでしょうか?💦

コメント

春

おしるしですね╰(*´︶`*)╯♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😊!

• 9月2日
亀

おりものについては、おしるしだと思います^^

前駆陣痛も人それぞれ個人差あると思うので、本やネットで書いてあるような感覚・痛みではないパターンもあるのではないかと。

私の場合は3日かけて徐々に痛くなりはしたものの、間隔は5〜20分をウロウロ…20分あくという事は本陣痛ではなく前駆陣痛だろうと思い我慢してました。
間隔は変わらないのに痛みだけが増していって我慢できず病院に電話した時にはすぐ入院セットを持って来るように指示を受けました。

前駆陣痛がどこで本陣痛に変わったのか分からなかったし、病院に来るよう指示を受けるのは5分間隔になってからと思っていましたが、私のようなパターンもありますので。

間隔あかずにジリジリ痛み続ける事もあり得ると思います。様子を見ながら医師の指示を仰ぐと安心できると思います^^

安産お祈りしていますね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    あれから痛みが治まらずにお腹も張りっぱなしだったので病院に連絡して入院になりました。

まだお産まで時間かかりそうですが頑張ります👍🏻

• 9月2日
  • 亀

今現在、頑張っておられるのですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えるなんて私までドキドキしてしまいます( ´v` )
    応援しています!!!

• 9月2日