※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま。
お金・保険

出産手当金の申請で、事業主の記入欄の給料は手取り料金ですか?基本給や交通費も含めた金額ですか?どちらでしょうか。

お世話になります。度々申し訳ないのですがお伺いいたします˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚

出産手当金の申請についてなんですが
事業主の記入欄の過去3ヶ月の給料の平均を書くところなのですが、その3ヶ月の給料とは保険料とかを差し引いた手取り料金なのですかね?˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
それとも基本給や交通費のみの保険料なしの料金なのですかね?
すごく気になってしまって。
上のものには聞きづらいので教えていただけたら幸いです。

説明が足りなければ申し訳こざいません。お願い致します。

コメント

moon

事業主の所は、会社の事業主が記入するんじゃないんですかね?私も書類をもらいましたが、社長からは、事業主の所は、説明受けてません。
ちなみに、けんぽです。
国保は、わかりません(。>д<)
だから、違うのかもですけど( ̄▽ ̄)
わからない事は、けんぽに聞いたら教えてもらいましたよ。
県によっては違うのかな?

• ゆんまま。

ゆんまま。

返事ありがとうございます˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
    事業主が書くのですが
    どうなるかが気になってしまって˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
    周りにわかる方がいればお伺いしたいなと思い質問しました˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚

• 7月31日
ザト

基本給に諸手当(交通費・残業代など)を足したもので、税金が引かれる前のものですよ♪
そこから67%が支給されます。

• ゆんまま。

ゆんまま。

お答えありがとうございます!

• 8月1日
moon

私も、そこは、はっきりとは聞いてないというか、聞きづらいですよね(^-^;
多分ですけど、交通費を引いた金額から3分2くらいの金額じゃないですかね?(´・ω・`)
手取りからじゃなかったのでは?無知ですいません。
私も、まだ生まれてないので、生まれてから会社に書類を送るつもりなので、まだ、はっきりとはわかりません。
すいません(。>д<)

• ゆんまま。

ゆんまま。

聞きづらいです˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
    お答え頂きありがとうございます!

• 8月1日
mammy000

私の場合ですが手取りじゃなく元々の収入からだったとおもいます。失業手当貰う時も手取り計算じゃなかったので。

• ゆんまま。

ゆんまま。

そうなんですね!!(ノ)^ω^(ヾ)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月1日