※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを冷蔵庫保存していましたが、正しい保存方法を知りました。冷蔵保存のミルクを飲ませていた方いますか?

どなたか教えてください…
粉ミルクは冷蔵庫保存するものだと思い、今まで冷蔵庫に保存してめした…
もう6ヶ月間その状態を続けていたのですが、今更冷蔵保存はダメだと知りました…
冷蔵庫で保存されてた方いますか?
また、冷蔵保存のミルクを飲ませていても大丈夫か、知ってる方はおしえてください!!お願いします!!

コメント

ぽっぽ

缶の注意書きを見ていたので冷蔵庫保存はしていませんでしたが、
冷蔵庫保存がダメな理由としては冷蔵庫の中は湿気が多いため粉ミルクが湿気て劣化してしまうようです。

身長体重など順調に大きく育っているなら問題ないかと思いますが、飲ませてしまっていたならしょうがないので今からは常温で保管してください。

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    粉ミルクは小麦粉などと同じと勝手に思っていましま…勝手な思い込みだした…今のは捨てて、新しいものは、もう絶対冷蔵保存しません…。

• 9月1日