※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が奇声を出すようになり、特に私が離れると増えるのですが、この時期によくあることでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。

少し前ぐらいから大きな声を出すようになって娘の成長を喜んでいたのですが、今週に入り大きな声を通り越して奇声を出すようになりました。
ぎゃぁーーーーーーあって感じの声です。
決して泣いているわけではありません。機嫌はいいです。
最初は自分の声が少しづつ認識出来てきたんだなと思っていたのですが、あまりにも凄い大きい奇声で不安になってきました。

特に私が少し娘から離れて別の部屋に行ったり、少し携帯をみて娘を見ていないと奇声を出すって感じです。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
この時期にはよくあることなんでしょうか?

コメント

あゆ

私の娘はもうすぐ5ヶ月で3ヶ月くらいから奇声ありました!
今のブームで声出すの楽しいだけなので大丈夫ですよ♡
声大きいしビックリしますよね!
最近はずいぶん減って普通におしゃべりすることが増えました( *´︶`*)

• もち

もち

返信ありがとうございます☆

やっぱり楽しんでるんですね!
    普段あんまり泣かないしいつも静かにしてたからあまりの奇声っぷりにビックリしちゃって。。。
    今日なんて買い物中、いきなり叫び出してフロアに響いちゃって大変でした。笑

• 9月1日
y.mama

うちの娘も5ヶ月入ったくらいに奇声発してました!(笑)
ご機嫌でキャーーーー!!!ってずっと言ってましたよ😂
バス乗ってもそれされるのですごい大変でした(笑)

• もち

もち

バスとか冷や汗出ちゃいますよね。
    私も今日買い物中静かなフロアでされちゃって、すみませんすみませんって何度も謝ってました。

• 9月1日
ゆきこ

同じことおもっていたので、他の子もおなじなんだーと安心しました😌びっくりするくらい大きな声ですよね!

• もち

もち

夏休みで近所の支援センターがお休みで同じ月齢の子と会う機会もなくて不安になってました!
    まなさんのお子様もなんですね!
    ほんとビックリする程大声で冷や汗もんです。。。

• 9月1日
ぷー

私の娘も五ヶ月に入るか入らないか位にあーーーーーーーー!!!ってw
やっぱり、最初はビックリしつつも嬉しいですが、家がマンションなので困って居ましたが、今では日常茶飯事💦

元気爆発してるときはサロンや公園に遊びに行かせたり、旦那のお母さんの所に連れていき騒がせてます😄
成長段階だと思って、ハイハイって子供に言いつつ気にしない方がいいですよ😃

子供の育児、お互い大変ですが楽しみましょうね😆💓

• もち

もち

うちも同じくマンションなのでいくら挨拶したとはいえ、他人様から見たら虐待でもしてるんじゃないかって思われそうで、今日は涼しくて風も通ってたのですが思わず怖くなって窓閉めちゃいました。。。

元気が爆発、まさにそれです!その言葉ぴったりです!!!

みんな通る道みたいなので気にせず育児を楽しみたいと思います☆ありがとうございます!

• 9月1日
リース

同じようにギャアァーーーって楽しくて、悲しくて、イライラして…とありますヽ(´o`;笑
今日もお店でなって、響く響く…思わず抱っこしてトイレに駆け込みました^^;トホホ
お話ししたり、声出す練習みたいですね!

ミッチェル

多分今の時期は、声出すのが楽しいってゆうのもあるけど、ママの気を向けさせたいんだと思います◡̈⃝︎⋆︎*
そおやって、声を出して呼ぶとママが構ってくれるって分かってきたのかも知れないですね(*´꒳`*)

iso

うちは5ヶ月の男の子なのですが、4ヶ月になった後から同じ感じです😫
おさるさんのような、女性の悲鳴のような、キャーキャー キーキーって一日中です。それが始まるまでは喃語でお喋りしてたのに最近は奇声ばかりで、どっか悪いんじゃないかと心配になるくらいです。
私も主人もどんなにキャーキャーキーキー言われても自分の子なのでうるさいとか思わず、(ちょっと控えめな声量で)キーキーと返事したりしてますが、やっぱりご近所や出先ではかなり気を使ってしまいます💦(もちろん窓は締め切りです)

携帯で本人がキキキー言ってる動画撮って見せたら少し大人しく見てましたが、しばらくするとまたキーキー。
でも授乳、離乳食、お風呂の時はキーキー言いません。

早くキーキーの時期を乗り越えたいです😫💦