※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

ミルク拒否の改善方法について相談です。最近ミルクを飲まない状況で、乳首やミルク会社を変えても改善せず。

ミルク拒否の改善方法はありますか?(T_T)
完ミなんですが、ここ数日ミルクを飲んでくれません。
乳首変えたり、ミルク会社変えたりはしました。。

コメント

とろりん

ほ乳瓶を変えてみてはいかがですか?

うちも同じようなことがあり、ほ乳瓶自体を別のものに変えました😃

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

何から何に変えましたか?✨
    今母乳実感を使っています。

• 9月1日
  • とろりん

とろりん

母乳実感の産院用(ガラス)を使ってたんですけど、普通の母乳実感に変えました😃

というのも、普通の母乳実感を出産前に買ってたんですけど、うまく飲めなくて、産院で使っていたものと同様のものを捜したら『産院用』のものだったんです。

それが今度はそちらが気に入らなくなってしまったみたいで、最初は乳首だけを新しいものに替えたりしてみたんですけど、どうもすんなりいかなくて、元々買っていたものに変えました。

同メーカーのものでも、乳首の材質や大きさが違うものがあると思うので、調べてみてはいかがでしょう😊

• 9月1日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

あたしも普通の母乳実感を買ってありましたが、低体重で産まれ哺乳力が弱かったためSSの乳首でも大きそうで💦産院のガラスの母乳実感を買って最初はそちらで飲ませていました。1ヵ月過ぎてからは、普通の母乳実感です。今まで120を普通に飲めていたのに60が限界です😢
    ガラスのやつに戻して試してみます!ありがとうございます。

• 9月1日
  • とろりん

とろりん

焦っちゃいますよね💦
    私は通常のだとアップアップで飲めなくて急いでネットで産院用を手配して、それまでどうしたものか相当悩みました😢
    商品が届いて、きちんと飲めた時はどれだけ安心したことか

その後も乳首を変えたり色々していますが、いまだに普通の母乳実感の新生児サイズです。

うまくいくことを祈っていますね💖

• 9月1日
びっくり

二種類使ってました(^O^)/温度はどうですか??

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

ミルクを2種類ですか?
    産まれた時から温度はぬるくなると飲まなくなるので、途中で温め直したりしています。

• 9月1日
  • びっくり

びっくり

哺乳瓶をです(^O^)/

• 9月2日