※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

妊活をやめたら妊娠する話や、仕事をしていない方の生活について知りたいです。

よく病院にいくのをやめたり妊活意識しなくなったら妊娠したって聞きますが、本当でしょうか?(≧∇≦)
みんなのお話聞かせてください♡
また仕事をしてない方どんな風に過ごしていたか教えてください(*^^*)

コメント

あーすこ

私は意識しなくなったとかは少し違いますが、病院に通っている中でその周期は卵胞がうまく育たなくてすごく凹んで、もう今回は無理かなーお酒飲んじゃおうかなー(お酒大好きなんです(笑))飲んじゃえ!たくさん飲んじゃえ!カラオケも行っちゃおう!って半分ヤケになった周期に結局うまく排卵して妊娠に至りました(笑)
もうすぐ8ヶ月に入ります♡
ストレスが本当に良くないんだなって実感した出来事でした!
決まった仕事もしていなかったのですが、あまり家にいるのも退屈なので、不定期で週に1.2回ヘルプでお仕事してました!
派遣会社に登録するとおこずかい程度に稼げるお仕事たくさんありますよ♡

• め

わたしも、もし妊娠してたら!という気持ちが大きくて中々そーゆーの出来なかったのでもー何も気にせずお酒やカラオケいきます!!!!

ストレスだめですね(≧∇≦)

• 7月31日
azu66

2回目の人工授精の後は、夫が年末年始のお休みだったこともあり、全く検索魔になることもなく、毎日夫とお散歩したりスタバ行ったりして仲良く過ごしていたら、妊娠してました!あまり気にしてなかったから、ストレスが少なかったんだと思います。

仕事はしていなくて、1日1時間以上歩いたり、たまにスロージョギングしたりしてました(子宮を温めるのと、ダイエットのため)。あとは、不妊治療専門の鍼灸で、自宅でできるお灸を教えてもらい、毎日家でやっていました。あとはカフェに行ったり、本を読んだり、常備菜を作ったり、念入りにお掃除したり…そんな感じで過ごしていました☆彡

• め

やっぱり旦那さんといる時がいちばん落ち着きますよね♡

一人の時はずっと検索w

わたしもストレス溜めず好きなことやりたいと思います!

• 7月31日
プー

私もそれ思ったことがあります!なので意識しないようにしてみよう!と思いましたがダメでした(笑)
なので、がっつり妊娠したい!!って思いながら妊娠しました (。-`ω´-)
でもその月から始めたルイボスティーのおかげで妊娠できたと思ってます☆(。^ω^。)
ちなみに仕事はその時してました!旅行で滝などのパワースポットに行ったのでリフレッシュできたのかもしれません☆

• め

逆にですね(≧∇≦)
    ルイボスティーは温かいのですか?
    わたしも飲んでみます!

• 7月31日
  • プー

プー

ルイボスティー暖かいのですよ~☆冷え性なので温めるためにも(。^ω^。)

• 7月31日
ムギマ(・ω<)♡

あーすこさんと似た感じですが、飲み薬と注射で卵胞育てて誘発剤打ってってやってたんですが、卵胞全然育たなくて今回はリセットにしよっかーって言われてへこんでたらできました!

• め

まさかのですね!!!
    すごいです!!!

• 7月31日
みるん

友達も諦めて、テキトーに仲良ししたらできたそうです!
それに姉は2人目が半年できなかったんですが、やけになってお酒いっぱい飲んだらできました!

やはりストレスですかねぇ?

• め

やっぱり意識しないで仲良しするのがいいんですかね(>_<)

• 7月31日
ひめちゃん✳︎

わたしは病院通ったり基礎体温測ったり特別なことはしてませんでしたが、まあいつかできるよね〜って開き直って就職を決めた月に妊娠しました。しかも発覚したのが3月31日で、明日から仕事復帰なのに〜って感じで(笑)いま思えば、妊婦の友人のお腹触ったり赤ちゃんに触れることが多かったかな?とも思います!

• め

考えなくなったらですか!!
    でもなかなか考えないでいるの難しいんですよね(>_<)

今仕事してないのでなにか夢中になれること探したいです!

• 7月31日
らん

不思議ですよねー(*^_^*)
うちは上の子は結婚して妊活してもなかなかできず…
そのうち仕事が楽しくなり、しばらくは仕事したいなぁーと思い、旦那に相談しよーっとって思ってたら妊娠してました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2人目は2学年差がよくて妊活してましたが、ダメで…
あーもぅ2学年差じゃなくなった(*꒦ິ⌓꒦ີ)
でも、早く2人目欲しいなぁーって思ってて…でもできなくて、もぅいいやー!と諦めた矢先の妊娠しでした(笑)

ストレスからのホルモンバランスですかねー?

• め

ホルモンバランスはすぐ崩れますもんね(>_<)
    ノンストレス!!!
    できるといーなー(>_<)

• 7月31日
ちゃぁ子

私はまさにそれです‼︎
多嚢胞でクロミッド飲んでいたんですが今回体調悪く
クロミッドを飲まない周期で今回はお休みだ‼︎なんてお酒飲んだり楽しみまくってた結果妊娠に至りました४४४♥︎

考え過ぎててプレッシャーやストレスになってたのかな?と思いますが…考え過ぎちゃいますもんね…

• め

すごいですね(≧∇≦)♡
    プレッシャーやストレス間違いないですね(>_<)

• 8月1日
キセキ0729

息子を妊娠する前に初期流産をしてしまい、ドン底まで落ちて、でも欲しい気持ちが強く妊活してたんですがなかなかできす、諦めかけてた時、職場の先輩の妊娠報告を受け、イイなーと思ってたら私も妊娠してました❗️
普通にお酒も飲んでたし、夜遊びもしてました😊✨

mamico51

私は右卵管が詰まっていて、今回は右の卵胞が育っていたので3回目の人工授精はお休みしました。念のためタイミングとってね、と言われその日にしたら妊娠することができました。終わった後もさっさと着替えて寝た記憶があります。それまでは腰を高くして少し安静にして、なんてことをしていたのですが、妊娠する時はなにもしなくても妊娠するんだな〜と今でも不思議です。

• め

自然妊娠でいけたんですね♡
    すごいですね(>_<)(*^^*)

腰高くいしきしてみます!

• 8月1日
ポム

私は、妊活7年、病院通ってからでも5年での妊娠です。

今回、陽性出た時ですが、たまたま家の模様替えをしようと思い立ち、何かとバタバタしてました。
介護の資格を取ったので、そろそろ仕事をしようかなと探し始めた矢先でした。

生理予定日も忘れてるくらいでしたし、子供がいなくても旦那と楽しく生きて行こうと本気で思い始めた時でしたよ〜♡

何か趣味を楽しんだり、新しいことを始めるのも良いかもしれませんよ!

• め

わたしも今仕事してないので夢中になれること探したいです!

今回旦那が、今できても2人の時間なくなっちゃうから今を楽しもうって♡そう言ってくれました!

思い過ぎずがんばります!

• 8月1日
こってぃ

私も、コーヒー飲んじゃおう!お酒だって飲んじゃおう!遊園地も行っちゃおう!とタイミングだけ取って、今までの様にいろいろ気をつけるのを止めたら妊娠しましたー!妊活中は、友だちが妊娠したのを聞いただけで落ち込み、マタニティマーク見るたびに僻み、なんだか余裕が無かったです。

• め

もし妊娠してたら!とか思うと何もできないですもんね(>_<)
    わたしも報告など素直に喜べません(>_<)

• 8月1日