※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ。保育園に行く時の格好はどうですか?肌着は必要ですか?肌着を初めて着せたら服が濡れてしまい、体温も高かったです。

同じくらいのお子さんいる方で、保育園に
預けてる方に聞きたいのですが、保育園に
行く時の格好はどんな格好ですか?肌着着せて
ますか?
普段肌着を着せてなくて、今日肌着を着せて
いったら服と肌着がびちゃびちゃでした😣💦
そのせいか体温も高かったみたいです💦

コメント

おかめ納豆

ちょっと大きいですが😓
30度超える時は肌着なしにしてます^^*

汗かいたのに保育士は着替えさせたり、1舞脱がすなどの衣服の調整はしてなかったんですか??😧

  • R♡まま

    R♡まま


    コメントありがとう
    ございます🙏

    30度超えない時は肌着
    着せてますか?👕

    そうなんです…着替えさせたり
    しなかったみたいで💦
    前に聞いたら肌着はみんな
    着せてると言っていて…😣

    • 9月1日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    30度超えない時がまだきてないですが😩これから涼しくなり30度行かなかったら着せますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    いふくの調整って保育士の仕事の1つなんですけどね..😭
    まして、汗かいてベタベタなんて...子ども風邪ひいてしまうし(ヽ´ω`)トホホ・・

    肌着は汗を吸うから絶対着せてきてください!っていう保育園もありますが😵

    お子さんが通ってるところはそういうところですか?(´;ω;`)

    • 9月1日
  • R♡まま

    R♡まま


    今涼しくて30度超えないので
    肌着を着せてもいいのかも
    しれないのですが、今日肌着を
    着せてみてやっぱりまだ肌着を
    着せるのは早いのかなと…😥

    汗かいててかわいそうでした😢

    絶対着せてくださいとは言われて
    ないのですが、もしかしたら
    そういうとこなのかもしれない
    です😥

    • 9月1日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    保育室内の環境にもよりますよね(´;ω;`)
    5ヶ月の子どもだと外はお散歩があるかないかぐらいだと思いますので...

    涼しいから~と、空調つけずだったらやはり暑いかな😵

    月曜日、汗かいてたので肌着なしなんですけど~と保育士に伝えてみるのもありかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月1日
  • R♡まま

    R♡まま


    ですよね😥
    こどもたちの熱気もあったん
    ですかね😥

    月曜日肌着なしで行って
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊🙏

    • 9月1日