※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みが悪くなる食べ物についての経験談を教えてください。

母乳には母体が食べたものの味が出ると聞きましたが、どんな食べ物を赤ちゃんは嫌がるのでしょうか?

一昨日にんにくの入った餃子を食べたせいか、今日はお乳を咥えては離しての繰り返しです(笑)

やっぱり赤ちゃんにも嫌いな味があるのかな?と思って質問しました🙌

皆さんの経験談でいいので、この食べ物食べたら飲みが悪くなった、逆にこれ食べたあとは飲みが良くなったとかあれば教えて下さい🙋✨

コメント

ma.

わたしは今の所母乳嫌がられたことないのですが、友人はスープカレー食べた後拒否されたと言ってました!

  • ひまわり

    ひまわり

    カレー?!食べたいと思ってたのに、残念!我慢します(笑)
    カレーの香辛料は結構癖ありますもんね😂

    • 9月1日
deleted user

私が教わってたのは臭いのきついもの、カレー、脂っこいもの、洋菓子でした😅
反対に具だくさんのお味噌汁や煮物、和風のおかずがおいしい母乳になると言われてました✨
が、下の子は私が何を食べても関係なしに飲んでました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ほほぅ🤔
    だから和食中心をすすめられるんですね!!
    でも最近、洋菓子、油っこいもの、臭いのきついニンニクを食してしまった(笑)
    嫌がるものオンパレードです🤣

    • 9月1日
コハルコ

肉や生クリームなど食べた後は脂っぽい母乳になりますよね。絞って見てわかるくらい。
大豆製品は母乳にいいですし、確かに飲みがよくなってた気がします。

  • ひまわり

    ひまわり

    あぁ!!😱牛肉を今日の夜ご飯に食べてしまった😭

    大豆製品ですね!!豆腐大好きなので、豆腐を頑張って毎日食べるようにしてみます🤗🍀

    • 9月1日
ばいみんまん

脂っこいものや辛いものは良くないといいますよね💦
うちの子は関係なく、ゴクゴク飲んでますが…笑

  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子も関係なく飲んでくれたら助かるのに😭✨
    でも一昨日の餃子はニンニクがやたらきつかったから、そのせいかもです😓

    • 9月1日
ペケーニョ

甘いものとか食べるとドロっとしてました(^^;;

少し手にしぼってみてカルピスみたいな透明感のある白色だと赤ちゃん好みのスッキリした甘さのおいしい味らしいですよ♪

  • ひまわり

    ひまわり

    私は甘いもの大好きなのに食べないのは辛い😭
    食べ過ぎ注意とゆうことでストレスにならないよう摂取します🙌

    カルピスみたいな透明感!わかりやすいです!毎日絞って観察してみます🍀

    • 9月2日
みは

うちもグリーンカレー食べようがなんだろうがごくごく飲みます😂
ちなみに離乳食も何でもぱくぱく食べます😂
助かりますが、味覚が心配です笑

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり子供や母体によって違うんですかね🤔
    私もあまり深く考えずにしようかな✨
    でも栄養バランスには気をつけるよう心がけるようにしますね🙋✨

    • 9月2日
ぴっぴ

辛いもの、あぶらっこいもの、甘い物が母乳まずくなるって言いますよね😱体質やお子さんにもよるとおもいますが😅
私は何も気にせず食べてましたけど普通に飲んでくれてました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    今上がってるものは私の大好きなものばかりです😭
    でもストレスにならない程度に食べたいと思います🙌
    あまり気を使いすぎてストレスになると逆にお乳もまずくなりそうだし😎🍀

    • 9月2日