※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
家族・旦那

私は義実家に住んでいるのですが旦那の自分勝手な行動とモラハラなど色…

私は義実家に住んでいるのですが
旦那の自分勝手な行動とモラハラなど
色んな事が我慢の限界で

義両親も変な人たちで
息子が1番かわいいという感じの過保護です。

そこで、旦那との部屋がありますが
家の壁が薄く、少しの声でも聞こえるし響きます。

しかし、我慢、我慢、我慢ばかりで
夫婦げんかをしないわけもなく
部屋でケンカしていたのですが
義両親にはケンカしてるのがわかったみたいで
またケンカしてるよ〜どーのこーの
二人で話しているのが、旦那に聞こえたみたいです。

義両親の前で喧嘩はしたくないですが
ずっと我慢ばかりもきつくて
こんなときはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

夫婦の会話や話し合いに口を出されるのは嫌ですね…。
しかも義両親に口を出す権利もないですし…。
旦那さん本人も、嫁よりもママ〜。パパ〜。タイプですか?
もしそうならば、まず旦那さんから変えるしかありませんね…。
もう臨月でお辛い時期なのに大丈夫ですか…?
里帰り出産の予定も無いですか…?またご実家に帰れたりはしませんか…?
そんな家で産後の不安定な時期を過ごすのはあまり良くないと思います…。
実家でなくても、祖母の家など頼れるところに一度避難した方が良いかと思います…!

  • あーき

    あーき

    ほんとに嫌です。
    旦那には、ほら、お前のせいで
    またどーのこーの言われてるけど。
    と私を責めるんです。

    なにかあればすぐ
    おかーさーんって感じで
    夫婦だけの話でも
    すぐに親にしゃべります。

    実家には、息抜きで
    最近よく帰るようにはしてますが
    義両親が帰ってくる前には帰宅して
    家事を済ませていないと
    文句言われるので、朝は家事してお昼は
    旦那が帰ってくるので昼ごはん食べさせてと
    したら、お昼から実家に行っても
    2時間くらいしか実家で息抜きする時間もなく
    実家に帰ったりするのやめなさいと
    義母に言われました。

    そんな頻繁に実家に帰ってたら
    なにかあったのかと心配するだろうから
    親に心配かけることほど
    親不孝なことはないよ。と義母に言われました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんなんでもママとパパに話すなんて小学生ですか?
    自分が不利になれば立場の弱い嫁に口を出してくれる自分の両親を出してくるなんて卑劣です。
    夫婦の問題をなぜ2人で解決できないんですかね…。

    そんなの気にしなくていいですよ。
    環境が改善されない限り、
    あーきさんがおかしくなってしまいます。
    義母が親不孝なことないわよ。と言うのは当たり前です。
    自分達が過干渉して嫁が実家に逃げ帰った。と分かっているからです。自分達が不利になるから帰って欲しくないんですよ。

    実母さんに今の義実家での生活と旦那さんの態度などを相談してみてください。
    旦那の家で姑からの嫌味などを我慢して生活するなんておかしいです…。

    • 9月1日
あーき

ちなみに、おしるしがあり、
初産ということもあり臨月に入ったら
家から出ないで、出るとしても一緒にという話で
約束していましたが、
臨月入っても、毎日遅くまでいなかったりしていたので

今日も出かけると言い出したため
いい加減、おしるしもあったから
行かせたくないと言って喧嘩になりました。