※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★
ココロ・悩み

旦那の家族に関する問題があります。義兄は知的障害を持ち、宗教活動やサプリメント販売をしています。義母からはサプリメントを勧められ、妊娠後は過剰なアドバイスが続き、不安を感じています。義母の行動に疑問を感じることもあります。

旦那の家族の事なのですが…

お兄さんは知的障害を持っております。

多分、この事がきっかけだとは思いますが、
宗教もしており、また、サプリメント?を売る仕事をしてます。

宗教は、入籍前の頃に、何時にお祈りをしたらいいとか、色々言われてました(笑)
してないですが…
結婚式をしないと言うと、
本部で身内だけで儀式を的な事を言い出したので、
宗教に無関心の旦那が、
義母を泣かせてしまうくらい、勧誘みたいなことだけは二度とするなと言ってくれました。

それ以降は特に何もないのですが、
毎年お正月に御守りだけはくれます(笑)
それくらいはと思って目をつぶってます。

義父、義母共に、癌経験があるのですが、
サプリメントで治ったと言い張るのです…
私も子宮外を2回しており、義母から渡されるので
サプリメントを頂いていたのですが(高いんですが、くれるので)
最近、妊娠が発覚してから勢いがものすごいです。

『鉄は1日何錠飲んでる?』
『便秘がはげしいとか病院て言ったらダメよ!
変な薬処方されたら困るから、
私の先生に何飲んだらいいか聞いておくから!』
『これ飲んでたら必ずいい子が産まれるから』

って、凄い押し付けなんですよねΣ(-∀-;)

『マーガリンは癌の成分が含まれてるからバターしか食べたらダメよ!』
『マクドナルドのポテトなんて食べたらダメよ!』

とか…(T^T)

正直うるさぃ(/´△`\)

初孫で嬉しいのはわかるけど…
こんな調子だと、産まれてからが本当の始まりになりそうだぁ…と、悩んでしまう(。>д<)

仕事したいなら、私と一緒にサプリ売る仕事をしたらいいとか言うんですけど、(絶対むり)
私が思うに、明らかにマルチ商法だと思うんです…

一回、血液検査して、必要なサプリを決めて貰おうとかも言われます。
健康保険が使えないから実費で2万くらいかかるけど、出してあげるからとか言われます。
保険が使えないなんて…怪しいと思ってしまうのは私だけですかね?(笑)

ケンビというサプリで、8000円とか12000円とかするんですよね。
高くないですか?

長々と乱雑ですいません(/´△`\)

コメント

azu66

めんどくさいですねー( ̄◇ ̄;)

まあ、鉄分やマーガリン、マクドナルドのポテトについては、妊婦だから心配されるのは当然だし、一般的に正しいことを言っていると思いますが^^;

旦那さんから「健康管理は自分たちでするから、あまり口出しせず見守ってほしい」とか言ってもらった方がいいかもですね!

子ども生まれたら、「孫にはコレ食べさせる!」とかまたうるさくなりそう…私ならムリです(~_~;)

• あやっぺ★

あやっぺ★

ほんとにめんどくさいですΣ(-∀-;)
    何言い返しても、自分が正しいとばかりに返答してくるんですよね(T^T)
    孫に食べさせる物とかにも確実なんか言ってきますよね…
    お宮参りとか七五三を
    本部でとか言いかねないなぁと…(笑)
    旦那も、言おうか?とか言うんですけど、なんかそれも可愛そうかなとか…(T^T)
    ちょっと頭を抱えます…

• 7月31日
かおりん.K

人の義母ですが、、
めんどいですね💦

サプリとかビタミン剤は基本薬じゃないので、保険対象外です(´▽`)ノ

たぶん、ネットワークビジネスですねー。一応マルチではないんですけど、人によったらめんどくさいです^^;いらんっていっても何かしらいってくる。。

製品がいいと思えるなら使うだけでもいいかと思いますよ(^^)ただ、義母から買うと「気に入ってくれたんだ!」って他の営業されそうですね。

• あやっぺ★

あやっぺ★

ネットワークとかマルチとか全然わかりませんが、義母は、定価の半額?とかで購入出来るシステムみたいで、欲しいとか買いたいとかは言ってないんですが、子供のために飲みなさいとくれるのですよねf(^_^;
    その商品がいいと思えば、私も買ってでも飲んでると思いますけどね…
    押しつけるのは…ちょっと違いますよね(;・ω・)

• 8月1日
RINON

怪しい…(;゜0゜)
しかも押しつけ感半端ないお義母さんですね(^^;;
産まれてからは倍以上にしつこくなると思いますので、また旦那様にそれとなく言ってもらいサプリ飲まなくてもいい子が生まれてくると伝えてみては??

• あやっぺ★

あやっぺ★

押しつけ感半端ないんです・゜・(つД`)・゜・
    サプリ、貰っても、ズボラな私は
    飲み忘れとかしょっちゅうなんですよ(笑)
    今までは、取りにおいでって
    連絡が来てたんですけど、
    今はわざわざ持ってくるんです…
    要らないとも言えず…
    また泣かれても嫌なので…(T^T)

• 7月31日

私なら、サプリもらったら
売りますね。笑

義母が
健康販売みたいな仕事を
していたので
結婚してすぐのときは
ほんといろいろもらいました
プロテインとかサプリとか

妊娠中に余計なものを
飲みたくなかったので
もらうだけもらって
飲みませんでした。

プロテイン等
ほしがった友達に配りました
多分成分は
市販品とそんなに
変わらないと思います(^-^)

今は落ちつきました。

• あやっぺ★

あやっぺ★

そーです!まさしくプロテインも(笑)
    1ヶ月分8000円みたいです(笑)
    たかぃ…売れるんですかね?
    専業主婦なので、逆におこづかいになればいいですが(笑)

私も飲んだり飲まなかったりで、
    実際なかなか減らないんですけど
    なくなるでしょ!って、持ってきてくれるんですよ(苦笑)
    困りますね(;∀;)
    先がこわぃ(笑)

• 7月31日
oooooMaiooooo

宗教は大変ですよね…
弟の前妻が宗教っていうのを子供が出来てから弟は知りました笑
しかも生理が半年ないっていうのを弟に伝えて婦人科行ったら出来てたという…相手の親は一緒に住んでるのに気づかないのはおかしいとうちの母親はちょっと怒ってました。その時まだ互いが大学生だったのでおろさないようにしたんでしょうね。
宗教は聞くと決まった時間に本当お祈りしますよね。
お互い結婚をどうするかという話し合いをするのにもこの時間はお祈りをしないといけないとかで…

結婚するなら実家に来いと親が言った為、結婚なしになりましたが笑

あやっぺ★さんの所は旦那さんがまだしっかりなさってるので本当に良かったと思います。
旦那さんに相談したほうが良いかもしれませんね

• あやっぺ★

あやっぺ★

今のところは、まだ我慢できるのですが、先を考えると…
    というところですかね(T^T)
    旦那さんに、もう少しちゃんと話してみます‼
    妊娠中ですし、あんまり考えたくないですけどね(T^T)

• 7月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも義母が健康器具販売と宗教しててうるさいです。
主人が怒っても効果なし。
義実家に行くと、酵素がどうのトランス脂肪酸がどうの。
一応こちらは理系でその辺は学んでおり知ってる事なので、少しでもこちらの意見を言えば否定してきたり、うちの子にもそんな食事を食べさせてね!と言われます。食べさせてるし。
結婚前、主人にだけご飯を作ってやらなかったくせに何言ってんだ?って感じです。主人は大人になってからアレルギーが出てしまい、お医者様にはコンビニ弁当ばっかり食べてたせいだよって言われたそうです。
義母の祈祷や健康器具お陰で私たちが授かれたと、本気で思っていますからね、あやっぺさんの義母さんは、まだ感じが良さそうなのでうらやましいですよ。

• あやっぺ★

あやっぺ★

かなりの押しつけ感ですね…
    私の義母は、いい人ではあるんですが、グイグイくるので、
    あまり意見を言えない感じです…
    子供ができたのは、祈ってたからとは言われました(笑)
    同じですね!
    そして、一週間に1度は電話がかかってくるようになりました(;∀;)
    サプリは切れていないかと…

• 7月31日
あきらプリン

知的障害者だからと言って宗教をしたりサプリメントを売ったりするのわ人それぞれです。
まず、知的障害者の方がみんなそのような事をしていると思わないで欲しいです!

サプリメントですが、スポーツ関係のお勉強をしていたので分かるのですが…
あまり効果わありません。飲むだけ無駄な商品です。
マルチ商法だと思うのなら警察に相談してみてわ如何ですか?

• あやっぺ★

あやっぺ★

障害を持ってるからとかは思ってないです。
    ただ、旦那から
    お兄さんの事で、宗教に入ったと聞いていたので。
    宗教は信じる人の自由と思いますが、勧誘、押し付けてくるのはちょっと…とは思います。
    変な風に思われたのなら
    すいません。

そして…
    さすがに身内なので、警察にはいけませんね…

• 7月31日
かおりん.K

ネットワークの会社って会員だと安くなるんですよ^^;
ビジネスとして広めるのをやってる人もいれば、製品だけ使うって人もいます。

押し付けはダメですね😓身内以外なら会社にクレームいいやすいですが、なかなか義母では。。

• あやっぺ★

あやっぺ★

そーなんですねΣ(-∀-;)
    そーいえば、前に友達からアムエイ?とかいう化粧品を勧められたときに、何個以上買うと安くなるとか言われたことあります!
    試供品が合わなかったので一度使っただけで終わりましたけど(笑)
    何にしても、押しつけられるのは嫌ですね…(;・ω・)

• 8月1日