※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食が30分かかり、途中で飽きてしまう。アーンと言うと口を開けるが、時間がかかる。切り上げた方がいいでしょうか?

8ヶ月の子を育ててます!
離乳食についてなのですが、食べるのに30分くらいかかります。みなさんはどのくらいですか?
途中で飽きてしまい、椅子から抜け出そうとしたり、おもちゃを持って遊び始めたりします。とりあえず、飽き始めてもアーンと言うと口を開けるので食べさせてますが、時間がかかってしまい…切り上げた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆーぞー

30分は長いので切り上げた方が良さそうですね☺️
本当にお腹空いてたら食べるようになりますから、遊び始めたあたりからじゃあもうおしまいねってごちそうさましてしまって、まだ食べたかったら食べるっねアピールしてくると思います✨

COCORO

以前は15分程度でした😜
しかし栄養士さんから早すぎ💦
もっとシッカリ噛む様に時間かけてって注意されましたよ‼️

栄養士さんから
貰った資料には30分以内でとかかれてました👶🍚

飽きてくるので…手づかみとかで気を紛らわせたりしてますよ‼️

例えば…月齢違うので合わないのもあるがしれませんが

食パン、ロールパン、ホットケーキや蒸しパン【赤ちゃん用の粉で作ります】、ホットケーキに野菜やツナを入れてお好み焼き、野菜スティックなど…

好きなものがあるのであれば…それでも良いですし♡

されたことないなら…試しに 苦手でなければ、サツマイモやカボチャを蒸して🎃マッシュとみじん切りにしたものをボーロみたいにして丸めてお皿にポンと置いてます。それを別の小さなお皿に一個入れて手づかみさせてみては?!

余ったらミルクに混ぜたり
パンに塗ったりも美味しいですよ♡

あとはスプーンを一緒に、持ってアーンって言いながらお口に一緒にいれる練習も興味ひくかな?と思いますよ😋
スプーンの練習は七ヶ月からし始めてと言われましたが…最近始めてます😀

やり方はふとそれぞれ!
時間もそれぞれ!
育児に絶対こーじゃなきゃダメなんてありませんよ❤️

十人十色ですからね😊👍✨

みき

みなさんコメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
飽き始めたらきりあげたり、興味を持ってもらえるようにしたりと工夫してみたいと思います( ¨̮ )