※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘が夜ご飯をほとんど食べない悩みです。おにぎりしか食べず、手作りのおかずも拒否。豚肉系もNG。イライラしています。

2才半になる娘ですが、最近特に夜ご飯を一切食べてくれません。
来週から幼稚園、弁当持参なので練習を兼ねてお弁当箱で食べさせていて、おにぎりしないといけないみたいなのでおにぎりにしても巻いてる海苔しか食べてくれず、おかずはほとんど食べません(T0T)
巻いてないと食べても「おぇぇええ」っとされます。ふりかけは苦手なので使っていません。
食べる物をリストアップしていれてるんですが手作りのおかずは一切食べてくれず、ポテト、ゆで卵、しか食べてくれないです。
先週、帰省中に豚肉やウィンナーを食べてじんましんが出たので豚肉系は避けたいと思って使っていません。

もう夜ごはんの時間がイライラしてしょうがないです。

コメント

みー

お弁当箱にするまえは食べてたんですか??

それなら前のやり方に戻してあげたらいいと思います😄

幼稚園とか保育園は周りが食べてるから食べるとも聞きますし、無理して練習しなくてもいいんじゃないですかね😊