※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんまん
妊娠・出産

初マタで感動しました。エコー写真の保存方法について教えてください。写真で保存した方がよいでしょうか。

9週目の初マタです。9週目に入り、頭と体が見えて、トクントクンという心音も聞いて、とても感動しました。皆様はエコー写真をどうやって保存していますか。エコー写真はそのまま保存すると劣化するそうなのですが、デジカメやスキャンしたりして、写真で保存した方がよいのでしょうか。

コメント

ゆぴぴ

ずっと置いておくと
消えちゃうそうなので
カラーコピーしやあ!と
子どもがいる友達に
薦められました\(^o^)/

たまちゃんまん

やっぱり消えちゃうんですね(;∀;)デジカメで保存しようかと思います。ありがとうございます

ぶらいあ

同じく9週の初マタです。
私は今のところ、妊すぐ付録のエコー写真用アルバムに入れています♪

たまちゃんまん

妊すぐの付録で、エコー写真アルバム付いてくるんですね!全然知らなかった(´・ω・`)
参考になります。ありがとうございます。

♥︎Hachi♥︎

産婦人科でエコー写真を保管するアルバムを頂きました!

たまちゃんまん

それは羨ましい(ノ´∀`*)うちはもらえなかったので、市販のものを買う予定です。ありがとうございます♪

ぱんだ0328

私は昔ながらのペラっとめくってピタッとくっつくアルバム(わかりにくいですよね…)に貼って日付けとコメントを書いたりしてました。
お腹の写真も一緒に貼ってます。

たまちゃんまん

透明なフィルターみたいなやつですかね?日付やコメントを書けると、一生の思い出になりますね(*´ー`*)ありがとうございます。

ぱんだ0328

そうです!
色褪せないし、妊婦期と産まれた時の写真のみのアルバムにしてます。

たまちゃんまん

色褪せないんですね♪それはうれしい。エコー写真も大切だし、色褪せずにずーーーと保管しておきたいですよね(*´∀`)
わたしもエコー写真と生まれた時の写真で、アルバムを作る予定です。

仁花

スキャンしたりコピーすると
熱に弱いから薄くなったりしちゃうみたいですよ(´Д`ι)
なので
カメラのキタムラでエコ写真を
現像してもらいました!

hannnna

妊すぐの付録に入ってた写真用アルバムに入れて、携帯にも写真撮って残してます!仕事でしんどいときとかに見てこの子も頑張ってるから頑張ろと思って元気もらってます(^^)

たまちゃんまん

やっぱり薄くなるんですか(;∀;)カメラのキタムラも、検討してました!お値段が少し高い気もしますが、やっぱり内容はその分良いんでしょうね♪

たまちゃんまん

携帯でも別に写真残してるんですねー。携帯はすぐ見れるから、お手軽ですよね(ノ´∀`*)