※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりな
ファッション・コスメ

来週、友人の結婚式に参加します。ラッキーな事に、妊娠前に着ていたド…

来週、友人の結婚式に参加します。
ラッキーな事に、妊娠前に着ていたドレスがまだ入るのでそれを着ようと思っていますが、靴の色で合わせかたの相談をさせてください(>_<)
ドレスの色は、少し光沢のある気持ちピンク強めのサーモンピンクです。
ストッキングはベージュにします。
靴もベージュ系やゴールド系だと統一感があって素敵だなって思っていますが、中々見つからず(>_<)
手持ちにあるのは黒のパンプスのみで、エナメル素材とスエード素材がありますが足元だけ色が浮いて変だと思いますか?もし黒でも問題なしなら、素材はどちらがいいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

のふ

実物見てないのでなんともですが、ドレスが光沢ある感じなら、パンプスもエナメル選びますかね🤔

• おしりな

おしりな

返信有難うございます!
    靴も光沢があったほうがいいですね( ^ω^ )

• 9月1日
そらまめこ

コーディネート的にどうかは拝見していないのでわかりませんが、マナーで言えば同じ装飾なしなら、エナメルが正式ですね(*ˊᵕˋ*)

• おしりな

おしりな

マナー上ではエナメルが正式にあたるんですね!
    勉強になりました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月1日