※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

里帰りで出産しました。出産3日目です☀️初めての出産で、旦那も立会いが…

里帰りで出産しました。出産3日目です☀️

初めての出産で、旦那も立会いができたので嬉しく思います。現在、旦那は仕事のため自宅に帰りました(車で3-4時間)。仕事も連休が取りにくいので、次は2週間後とかに会うようになりそうです😢優しい旦那で、仲がいいです。

本題なのですが、今私は初めての育児をしています。兄弟も多く、看護師ということ、家族の支えもあり、今のところ気持ちにも余裕はあります。旦那に会えないのはすごく寂しいですが、育児をすることで気が紛れています😖

旦那からは朝晩とメールがあって、夜は電話をしているんですが、昨日なんか電話をきるときに「じゃあ俺寝るね。Aoちゃん頑張るんやでー!おやすみー!」と言われて電話を終えました。なんか他人事に聞こえちゃって☔️☔️

もっとこう、「俺がそばにおれへんけど」「申し訳ないけど」「(実際できないにしても)こっち帰ってきたら手伝うから!」とか建前でも言えんのかー😫😢と...。
そして「会いたい」とか「寂しい」とか言うてくれー!!と思っちゃうんです( Ꙩꙩ )

父性が湧くのはやはり男性は遅いと思うので、今すぐになんて思いません。ゆっくりゆっくり父性を育てていけばいいんだと思うし、それを育てるのも私の役割だなって思います✨

ただなにが言いたいかと言うと、寂しい!!!💔
認めたくないけど、本当寂しいです…💦
正直、自宅に帰るまで旦那と連絡を取るのをやめて、旦那を忘れて過ごしてやろうか!!と思うくらい😖旦那は旦那で一人で過ごしてるのも寂しいんだろうけど...(きっと)

ダラダラとごめんなさい😫
ただ胸がつっかえちゃって💧
母親になったんだからしっかりしなきゃいけないのに、このままじゃ旦那に当たっちゃいそうで☔️

コメント

ma.

すごくわかります(>_<) 里帰りしなきゃよかったかな…とも思いました。ですが、里帰り終了後 すごく育児に積極的で 精神的に支えられてます(´;Д;`)♡

• Ao

Ao

分かってくれてめちゃくちゃ嬉しいです😢😢!!!
    協力的にしてくれてるんですね😖すてきな旦那さんです💕いま旦那と電話等したら泣けてきてしまいそうなので、今日は電話やめとこうかな...

• 9月1日
  • ma.

ma.

きっと旦那さんも寂しいんだと思います(>_<)✨ わたしも里帰り中 余裕なくて電話出なかったりしました! 溜めすぎずゆっくり休んでくださいね🌸

• 9月1日
  • Ao

Ao

寂しがってくれてるでしょうか...☔️どうしてもプラスに考えれないんですよね...😖天邪鬼です私〜😫💥
    励ましの言葉とか、愛の言葉を欲しております😱💧w
    あまり考え過ぎたらダメですね😫

• 9月1日