※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiA@
子育て・グッズ

赤くなったおしりの対処法について教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています☺︎ここ最近、毎日軟便〜下痢っぽいうんちが毎日、5回ほどあり、ついにおしりが広範囲に赤くなってしまいました。よくなるまでは、おしりふき使わずシャワーで毎回流して乾燥させてあげたらよくなってきますかね?同じような体験された方、どのようにしたらよくなりましたか?教えて頂きたいです。痛そうで早く治してあげたいです。

コメント

みやたん ❁❁

あまりひどくなるようなら
小児科で軟膏もらうと治りますよ✨

• MiA@

MiA@

ありがとうございます♡
    結局、病院に行って薬もらってきました^o^

• 9月8日
core

流して、赤い所にワセリンたっぷり塗ってあげるとましになるとおもいますょ(^^)

• MiA@

MiA@

ありがとうございます♡
    病院行くまではワセリン塗って様子見てたんですけど日に日に酷くなってきたので結局病院行ってきました^o^

• 9月8日
あーまま

出る度にシャワーで流して、ワセリン(プロペト)塗布してあげたら、少しは違うとおもいますが、赤みがある間は病院にいって軟膏をもらっておいた方がいいかもしれないですね!

• MiA@

MiA@

ありがとうございます♡
    病院の軟膏塗ってたら少しずつですが良くなってきたような気がします!根気良く治療がんばります!

• 9月8日