※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

肉や魚の単品料理が苦手で、ご飯に混ぜたら食べる子どもについての相談です。経験や工夫を教えてください。

野菜は食べてくれるのですが、肉や魚の単品料理を食べてくれません。ご飯に混ぜたら食べてくれます。そんな経験ある方おられますか?どんな工夫されましたか?食べてくれるようになるのでしょうか…

コメント

もしもしかめ

うちの子も単品はほんと最近食べれ出しましたよ😢その頃はハンバーグにしたら比較的食べてくれてました🤔

• あーもんど

あーもんど

そうなんですね😭❣️ ハンバーグとチキンナゲットは3口ぐらい食べてくれるんですが後は出されます💦 餃子や焼き魚などはダメダメで…タンパク質を全然取れてません😭どうしたもんだか…💦💦食べてくれるようになるまで待つしかないんですかねぇ😭💦

• 9月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

食感が嫌なんですかね、、肉、魚が無理ならしらすとか、ヨーグルト、豆腐、納豆とかはどうですか?🤔
    歯が生えてないから食べづらいのかもですね😭

• 9月1日
  • あーもんど

あーもんど

しらすとヨーグルト、あとは大豆は食べてくれます!豆腐と納豆はダメみたいですー😭💦 もう少し小さく刻んでチャレンジしてみます!ありがとうございました!!✨

• 9月1日
noanoa♡

うちの娘も肉魚がダメでした💦
細かく刻むと食べてくれました。
ソーセージ、納豆、卵、チーズとか、他で補うで大丈夫ですよ!
今2歳になりましたが、やっと豚小間肉を普通の大きさで食べてくれるようになりました◡̈

• あーもんど

あーもんど

ソーセージ、納豆、チーズもベーッと出されるんですよね😭💦しらす、ヨーグルト、卵、大豆なら食べてくれるので何とかなりますかね?笑 肉魚はもう少し細かく刻んであげてみます♪ありがとうございました⌄̈⃝❤

• 9月1日