※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

七五三、お祝い事などで妊娠時に着物着られた方いますか(^-^)⁇

七五三、お祝い事などで妊娠時に着物着られた方いますか(^-^)⁇

コメント

ひかひな

長男の3歳の七五三の写真撮影をスタジオでした時に、次男妊娠中で5ヵ月でしたが夫婦で着物を着付けてもらって3人で撮影しました(^^)着付けの先生に妊娠中と伝えたらあまり圧迫しないように着付けてもらえて全然苦しくなかったです♡

• ya

ya

コメントありがとうございます(^-^)
    ご夫婦揃って着物良いですねー♡素敵ですヾ(o´▽`)ノ
    着物だと子供の面倒とかみるのに大変だったりしませんでしたか⁇

• 9月1日
  • ひかひな

ひかひな

最初にみんな着付けて頂いて家族写真を撮ってもらったあとは、親はすぐに私服に着替えるような撮影スケジュールを組んで頂いたので、長時間着物を着てることはなかったです(^^)なので着物を着てた時間自体はとても短くて全然大変ではなかったですよ♪

• 9月2日
  • ya

ya

なるほど!
    写真の時だけ着物だったのですね(^-^)
    その方が体調もありますし、良いかもしれないですね〜
    参考になります!ありがとうございます(^-^)

• 9月2日
☺︎‼︎

お宮参りのときに着物着て、家族写真撮りましたよ(*´꒳`*)
着付け前に授乳して、写真撮影やお宮参りのときは搾乳しといた母乳を温めてあげてました!

• ya

ya

コメントありがとうございます(^-^)
    お宮参りの時着物もいいですよね!

• 9月2日