※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
妊娠・出産

11週目でお腹が出てきて、体重は変わらず。二人目のお腹の成長について心配しています。同じ経験をした方、どうでしたか?

二人目はお腹が出るのが早いといいますが…まだ11wなのにもう服の上からも膨らみがわかる程に😅
会社の先輩に妊娠した?と聞かれてしまって、なんだか恥ずかしかった😂多分脂肪です…


10wの時に腹囲を測ったら一人目の14wと同じぐらいの腹囲でした。
体重はその時よりも軽く、妊娠しても変わっていないのに💦

二人目で早めにお腹が出た方、そのまま大きくなり続けて、一人目よりもお腹出ましたか😊?
それとも、途中で止まって同じぐらいの大きさになりましたか😊?

コメント

☺︎ちゃん

みんな同じ大きさです!

  • じゃが

    じゃが

    そうなんですね☺それなら、徐々にお腹の出っ張りも緩やかになってくれるかな?
    ありがとうございます!
    あともう少しで出産ですね❤頑張って下さい‼

    • 9月1日
mhmama♡

私も2回目の出産ですが、
お腹の大きさが既にやばいです😂
ワンピース着たら明らかに妊婦
と分かるぐらい出てます!!
同じく体重は上の子の時より
軽いのですがお腹は出てます😂

  • じゃが

    じゃが

    そうですよね~
    このままだと一体どうなっちゃうの?!
    と少し不安になってます😂

    • 9月1日
icmrske

私も同じこと思ってました!お腹出るの早いです💦体重は確かに一人目の時よりまだ軽いのですが...
前の出産等で骨盤が開き気味だとお腹が出やすいと聞いたこともあります😅
上の子の歳も下の子の週数も似ていたのでびっくりしました😊

  • じゃが

    じゃが

    出ますよね‼
    ほんとですね☺!!!
    上の子3月産まれで下の子も3月産まれになりそうです😊

    • 9月1日
*k.m.s.r*

わたしも同じです(>_<)
ビックリしています💦💦
まだ10週ですが、もうお腹がふっくらしてて…便秘もありますが下剤で出してますし( ´ー`)
二人目だとこんなにも違うんですねー!!

  • じゃが

    じゃが

    わたしもそのぐらいから出てました!
    さっき母子手帳みたら一人目の18wと同じでした😂
    自分のお腹にびっくりですよね!
    まだいちごちゃんぐらいの大きさなのに(^^;

    • 9月2日