※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

東京で胎児ドックを受けたら、担当医が知らなくて心配。普通なのでしょうか?

NTを指摘されたので、東京で胎児ドックを受けてきました。
血清マーカーも加えても安心できる数値だったので羊水検査はしないことにしました。
今日健診だったのでそのことを伝えると、担当医は胎児ドックを知らなかったんです。驚きましたし、この病院で大丈夫かなと心配になりました。
産婦人科医が胎児ドックを知らないのは普通なんでしょうか?

コメント

こもも

えっ、普通じゃないと思いますよ!

  • はなはな

    はなはな

    ですよね?
    一応総合病院なのですが…そんなのあるんだ〜って言ってました。

    • 9月1日
  • こもも

    こもも

    大丈夫ですかね、その先生。。。💧

    • 9月1日
  • はなはな

    はなはな

    ですよね…他の総合病院もあるんですけど、上の子が病室に入れないらしく今の総合病院にしたんです。
    先生を変えてほしいです。

    • 9月1日
  • こもも

    こもも

    確かに。
    先生チェンジしたいですね(笑)

    • 9月1日
  • はなはな

    はなはな

    専門は婦人科らしいので。
    後、子宮頚がんも不適正、細胞数過小で再検らしいのですが聞いたことありますか?
    もうなんか不信感ばっかりです。

    • 9月1日
  • こもも

    こもも

    うーん、ないですね。。。
    先生を換えられないのであるば、出来れば他の病院を探したいですね。

    • 9月1日
  • はなはな

    はなはな

    先生を変えてもらいたい場合はどう伝えればいいんでしょうね😅
    不信感もあるから病院を変えることも考えて健診まで考えたいと思います。

    • 9月1日
  • こもも

    こもも

    病院の事務局?窓口?みたいな所で相談出来ると思いますよ。
    ちゃんとした病院でしたら、きちっと対応してくれる筈です。

    • 9月1日
  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね!
    今調べたら病院のソーシャルワーカーさんがいるみたいなので相談してみようと思います。
    今日はモヤモヤしてしまいそうです。
    病院選びって大変ですね。

    • 9月1日
  • こもも

    こもも

    そうしてみて下さい。
    大事な赤ちゃんの事ですものね。
    信頼できる先生に診てもらいたいのは当然ですからね。

    • 9月1日
  • はなはな

    はなはな

    そうですね!
    自分の身体だけではないので、慎重にいきたいと思います。
    ありがとうございます☆

    • 9月2日