※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makipopo
妊娠・出産

3人目妊娠中で、つわりが収まりつつあるが、家事や育児に追われて疲れてしまい、祖母の助けを借りている。昔は一生懸命頑張っていたのに、今は情けなくて泣いてばかり。どうしたらいいか。

3人目妊娠5ヶ月です。上の子は、4才と2才姉妹です。つわりも落ち着いてきたのですが、家事や育児、頑張りきれません。祖母に頼りながらなんとか過ごしていますが、妊娠前は、家庭やこどもの為に、一生懸命やっていたはずなのに...。情けなくて、泣いてばかりいます。どうしたらいいのか。アドバイスをおねがいします。

コメント

さとみ

同じです♪私も三人目妊娠中で上が6才男子、下が1才7ヶ月女子です♪

妊娠するまでは家事は結構しっかりやってて毎日家は綺麗にしてたんですけど、妊娠してから疲れやすくてなかなか思い通りに綺麗にしとけないですし、子供の相手も一日中って言うのは疲れちゃってできないので休み休みで、外で遊ぶことも無くなってます…( ̄0 ̄;

今は無理しなくて良いと思うし、そんなに自分を責めないでください(^^)
やれるときにやれば良いと思いますよ♪

• makipopo

makipopo

ありがとうございます😃
    優しい言葉に癒されます(^-^)
    やれる時がくるのか心配ですが、ゆっくり過ごしたいと思います(^_^;)

• 9月2日
ままり

夫婦で望んでつくったわけですし、できなくてもいろいろ言われませんよね?(^ ^)
妊娠中、育児中、例え専業主婦だって毎日全部完璧にこなす必要はないと思ってます!
私は育児メインなので、家事は手を抜きまくりです。笑

• makipopo

makipopo

私も育児メインにしてますが、ご飯作りがとてもつらいので、困ってます😢
    料理は好きな方だったのに。。。
    手抜きしながら、やっていきたいと思います😃ありがとうございます🙇

• 9月2日
かっちゃん

私なんて入院中で両親、義理の両親に迷惑かけっぱなしです😭😭😭母だって人間なので出来ないときもありますよ☺おばあさまもひ孫さんの面倒みるん楽しいかもしれませんし、落ち着いたらありがとうって伝えてあげたらいいと思います😂 

私も早く身の回りのこと出来るようになりたいです😭今は甘えるだけ甘えてあとで恩返しでもいいと思います✨

• makipopo

makipopo

入院中なんですね😱大変ですね😵
    甘えすぎなのかなって思ってましたが、今は仕方がないのかもしれません😢
    感謝の気持ちを伝えて、いつか恩返し出来るようにしたいと思います。
    ありがとうございます😃

• 9月2日