※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sound
子育て・グッズ

里帰り中で、義実家に毎日1枚写真をアップしていましたが、同じような写真が続き、頑張らなくてもいいかなと思っています。アップの頻度について教えてください。

「みてね」を使われている方!アップの頻度はどれくらいですか?

里帰り中です。義実家は遠方のため生後1カ月は毎日1枚は写真や動画をアップしていました。

が、撮れるのがだいたい寝かせた時なのでほぼ同じような写真になっており、1カ月経つしもうそこまで頑張らなくても良いかなと思い始めています😵

コメント

しろくま

みてね使っています😊

毎日アップはすごいですね!
わたしは里帰り中は週に2.3回程度しかアップしていませんでした。笑

いまは週1くらいでアップしてます🌼

• sound

sound

義理の兄弟も見ていて、毎日アップしているのが楽しんでもらえているかも不安なので少し減らしてみようと思います😊

• 9月1日
たまみん

週2回程度です(*^^*)

画質がいいのでカメラで撮って携帯にデータ飛ばしてから、みてねにあげるんですが、その作業が面倒で(--;)

2、3日撮り貯めて、あげる感じです。

一人で撮ると同じアングルになるんで、旦那や親にもあげるよう頼んだりカメラ持たせて撮ってもらったり、写真を撮るという名目で子どもと遊んでもらったり、沐浴してもらったり。月齢が小さい時は、抱っこしてもらって撮ってました(^^*)

これから表情豊かになってきてシャッターチャンスも増えるので、楽しみですね♪

• sound

sound

すごいです😳カメラ📷で撮った方がデータとして残すのに良いですね!

妊娠中は一眼レフでたくさん撮ろうと思っていましたが現実はそんな余裕ありませんでした😫

確かに、今は私1人が撮ってあげているので週末家族に別アングルで撮ってもらいます💡

• 9月1日
むぅぅう*6児まま

うちも使ってます😆
義実家は、自転車で10分かからないくらいなんですが、仕事が忙しいため全然会えないので、3日に一回くらいで適当にアップしてます✨

• sound

sound

そのくらいがちょうど良いですよね😥少し減らします!

• 9月1日
きーよ

週3,4回くらいアップしてます!
気分ですよね。今日はかわいい写真いっぱい撮れたー♥️見てもらおう!みたいな感じで、気が向いたらアップしてます。2ヶ月すぎたくらいから、いろんな表情が増えてきたのでアップする頻度が増えた気がします😊

• sound

sound

なるほど!これから表情が出て来たらまた変わりますね😊
    今はほぼ同じなので変化がある時にアップしていこうと思います👌

• 9月1日
☺

生後半年過ぎてから使い始めたので参考にならないかもですが💦...最初の頃は1日最低でも1枚+動画をアップしていましたが、今では3日にいっぺん2,3枚です(^^;
始めた時に新生児~の写真をまとめてアップしましたが、1ヶ月2ヶ月の頃は本当に同じような写真ばっかりでした(笑)

• sound

sound

やはり、生まれたては同じでしたか笑

毎日触れ合っている私は腕の太さが少し昨日より太くなっただけでもわかりますが、写真では伝わりにくいですよね😅間隔あけたほうが成長が分かりやすいかもしれないので少し減らしてみます!

• 9月1日
りも

私は、ほぼ毎日アップしてます(*^▽^*)私は私実家、旦那は旦那実家にアップしてます。だから旦那が義実家にどのペースでアップしているのかは、聞いてないです。あえて。(*^-^*)

• sound

sound

別々、いいですね!それなら義実家から写真が少ないとか多いとか言われなくてすみますし😙
    公開範囲を細かく設定出来れば良いんですが…😅

• 9月1日