※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
サプリ・健康

22歳、乳がんかも?子供1歳です。痛みがあって、気になり本日受診してき…

22歳、乳がんかも?
子供1歳です。

痛みがあって、気になり
本日受診してきました。
触診のみで、確かにしこりはあるものの
悪性のような感じはしない
可能性はゼロではないが限りなくゼロに近いと言われました。
念のためエコー検査を予約して帰宅しましたが気に病んで仕方ありません。

見過ごされていたらどうしよう
本当はガンなんじゃないか
ガンでないならこの痛みは何なのかと

もう自分がいなくなることしか頭に浮かびません。
子供はどうしよう
まだまだまだずっと 成長を見たい
ガンだと決まったわけでもなく
むしろ ホッとする結果だったにもかかわらず、落ち着きません。
怖いので明日また別の病院へ検査を予約しました。

落ち着く方法、知りませんか?
子供ともなかなか向き合えず、痛みも気になり
家事もままなりません。
ガンだったらどうしようどうしようって、ずっと考えて泣けてきては、きになる胸の方の腕がだるくなれば転移だと思ってパニックになったりと、しんどいです。

明日行くのは心療内科の方がいいのでしょうか

コメント

s。💓

乳腺ではないですか?
20代とかは乳腺の動き?が活発なため
シコリができたりはよくあることみたいですよ
うちも乳輪がジクジクになったことがあった気になって乳腺外科にいって
マンモとエコーしましたが、20代の子は乳腺とかでしこりができたりするんだよねーって言われましたよ
心療内科...うーん、とりあえず検査まで待った方がいい気もします
お金もかかりますし、先生もしっかり見てくれたんですよね?

あるちゃん

お子さん、授乳はされていましたか?
その場合、何歳までされていましたか?
生理前とかではありませんか?

私もおっぱいにしこりありますが、授乳の詰まりでしこりが出来ていて、かれこれ10年以上あります。
生理前は張ったりすると痛みます。

確かに不安はあるかと思いますが、逆を考えたら、今はとにかくお子さんがいるので、お子さん優先に時間を大事に、結果が出るまでは考えないようにしましょう。

あかちゃん

私もしこりがあり病院にいったけど、水が溜まってるといわれました✩
先生の方が確実にプロですから、先生に任せましょう(^^)
セカンドオピニオンとして別の先生に見てもらうのはいいと思いますから、次の先生に大丈夫と言われたら信じましょう!
万が一、ガンだったとしてもですよ?
子供を残して死ねない!と考えるべきではないでしょうか?病気になっている場合じゃない!と。

M♡

私も胸にしこりがあって
産婦人科に診てもらったら
やっぱりしこりがあって
でもまだ23だし乳がんでは
ないと思うけどね〜〜
不安なら外科紹介すると言われて
来週の月曜行って来ます!!
乳がんだったらどうしよう
まだ死にたくないとかすごい考えますよね
いま妊娠中なのでマンモグラフィー
とかはできないけど
他のことで調べてもらいます!

ゆかちん

同じ理由で、この前エコーうけてきました!安心して出産したかったので。

私もギリギリ20代ですが、20代で乳ガンの可能性は0.4%だそうです。妊娠中~授乳中は乳腺が増えるし、痛みもあるのはあたりまえ、と言われました。20代で乳ガンにならないとはいいきれませんが、ほとんどが乳腺やリンパ、しこりがあっても腫れによるものだったりほぼ良性だそうです。

心配な場合症状があれば(痛みやしこり)保険で検査できるので、やはり早めに行って安心するのが一番だと思います!ネットでセルフチェックの仕方ものってますよ。私は去年マンモグラフィーも受けてますが、年に一度検査する時期を決めてみたらどうでしょうか?

また、病院に行っても心配なようですが、しこりが少しでも悪性の可能性がある場合、次の検査をすすめられるそうですよ!それがなかったのなら、大丈夫だと思います。

かえでんでん

今日私もしこりが気になり病院で検査してきました!
ちなみに姉が乳ガンです。
まず痛みがあるのですか?
ガンは痛みがないので他の原因が高いと思いますよー
あとは母乳が出てるなら黄色や赤みがかった母乳になったりします。
鏡で見て左右の胸の形がどちらかひきつって見えたりもしますよ😊
ちなみに私のしこりはガンではなく腺維腫でした。良性のしこりということで様子見です🙆
しこり=ガンではないので検査が終わるまで気になると思いますが最近の触診なり検査はホントにきちんとしてくれてますので早く安心できるといいですね🙋💓

r

私もしこりがあり病院にいったばっかです!
結局生理前のなんかで全然大丈夫でした!

ガンだと痛みはないってネットで読みました👀