※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

つわり後も逆流やしゃっくりは続く可能性があります。つわり終了後に改善するかは個人差があります。

つわりが12週の後半くらいから落ち着き始めて日に日に吐き気もなくなり食欲も出てきたのですが、まだ空腹になると気持ち悪いのと常にゲップのようなしゃっくりのようなものが出ます。

食後は気持ち悪いわけではないのですが逆流してくるような感覚もあります。

ゲップや食後の逆流はつわりの症状なのでしょうか?
つわりが終わった方はこの逆流してくる感じもなくなりましたか?

残ったままでしたか?

つわりの質問ばかりすみません(;_;)

コメント

いでっち

コメント失礼します!
あたしもその頃はゲップみたいなしゃっくりが毎日のようにありました。多分つわりの症状だと思います(T_T)今は仕事してないですが仕事中はほんとに辛かったです(T^T)
安定期に入ってくるとだんだん落ちついてきます(^-^)/でも妊娠後期になるとお腹が大きくなり、また同じ症状がでてくるかもしれないですが赤ちゃんの為にも頑張りましょう!♡(^ω^)

• cha

cha

コメントありがとうございます!

一時は落ち着くのですね!!
    安心しました(;_;)💓

逆流してくるうえにゲップみたいなしゃっくりが出てしまうので気持ち悪いわけではないのに吐きそうでハラハラします。笑

とりあえずは安定期入るまでなんとか耐えようと思います♡

• 7月31日
アメトーーーーク

ゲップ出るかも!と思ってしたら、食べ物上がってきて吐いちゃうこと結構あります😣
ゲップがよく出るのは胃腸とか消化気管が弱ってるかららしいですよ😖
私のつわりはやっとおさまりつつありますが、日によっては胃もたれしてたり吐いたりすることもまだあります😭
chayuさんの症状もまだつわりっぽい気がします😵
お互い、早く元気な状態に戻るといいですね😢♥

• cha

cha

それで吐いちゃったときってスッキリしますか?(;_;)

もしかしたらつわり中ずっと横になってたし逆流性食道炎とかなんじゃ…って不安になります💦
    胃腸の弱りって自然に治るんですかね?笑

私はとりあえず安定期過ぎるまで気長に様子見てみます♡

本当にお互い早く元気になって楽しいマタニティライフ送りたいですね😣💓💓

• 7月31日
アメトーーーーク

少しはスッキリしますね💡
胃腸の弱りは時間が経つのを待つしかないかな~と😖
少し前に比べると、胃もたれの回数は減りましたよ😄
私もずっと横になってました😱
トイレとかお風呂以外はほとんど寝てましたね…😅
逆流性食道炎のことは詳しくわかりませんが、産院の先生に話聞いてもらったら消化気管の病院を紹介してもらえるかもしれません🌸
頑張りましょー😂✨

• cha

cha

私は吐くのが怖いので出そうになっても飲み込みまくっておさまるの待つんですけど出したらスッキリするんですね(;_;)!
    でも胃もたれの回数も減ると聞いて安心しました!!

ずっとこの調子なようだったら検診のときに先生にも相談してみます♡

詳しく教えてくださりありがとうございました🙏🏻!!

頑張りましょう(T_T)💓

• 7月31日