※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで、1歳半差の子どもを授かれたら嬉しいです。同じくらいの子どもがいる方の子育てやマタニティライフの経験を教えてください。保育園入園が遅れる可能性があるため、妊活と子育ての両立について悩んでいます。

ゆるーく妊活を始めてみました!今回授かれれば二学年の1歳半差です👶🏻
みなさん、同じくらいでのお子様がいる方子育てとマタニティライフはどうでしたか☺️?
保育園が入れない可能性があり半年延長で4月入園の予定ですが妊活初めてしまいました(笑)

コメント

ぐりグラ

2歳差の出産でした( ^ω^ )
イヤイヤ期と重なり、マタニティライフは大変でした💦
ただ、お産は楽でした💡

  • はひふへそ

    はひふへそ

    コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期に出産、妊婦より前に出産のが楽なのかなー?と思い授かれているかまだ分かりませんが始めました😅
    男の子なのでイヤイヤ期がこわいです😱

    • 9月4日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    男の子の方がやや遅め?に来るようなことを聞いたことがあります💡
    うちは1歳半〜2歳半くらいがピークでした💦
    でも、大変なのは今ですね‼️笑
    動き出したら止まりません笑

    メリットもいっぱいあります❤️
    一緒に泣いたり笑ったり、お姉ちゃんしてくれたり…忙しくて楽しいです🎶

    • 9月4日
  • はひふへそ

    はひふへそ

    そおなんですね!確かに友達の子も遅かったような😳1年もイヤイヤ期が続くんですね…😱😱
    本当今からビクビクです(´;ω;`)

    • 9月4日