※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

子供用の食器洗い洗剤で油が落ちないので大人用の洗剤を使ってから再度洗っています。大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

子供用の食器洗い洗剤について質問です。
今は、ピジョンの哺乳瓶、食器洗いの洗剤を使っているのですが、お肉や魚などの油がなかなか落ちません。
大人用の洗剤で一度落として、子供用の洗剤でまた洗ったりしているのですが😅意味なおですよね?
皆さんどうされてますか?💦もう、大人の洗剤と一緒にしていいんですかね?

コメント

チョロミー

一歳のころから一緒にしてます

• Rioママ

Rioママ

コメントありがとうございます‼️何の洗剤を使っていますか?

• 9月1日

子供用の洗剤があること知らず…新生児の頃(哺乳瓶)からずっと大人と同じ洗剤使ってました😲(笑)キュキュットです。
子供用の洗剤の方がマイルドなのでしょうか??
しっかりすすげば問題ないかな〜と個人的には思います😊

• Rioママ

Rioママ

新生児の時からですか😮
    界面活性剤の成分が強いって聞くのでいつから大丈夫なのか気になってました‼️1歳きてたらもう大丈夫ですよね(笑)

• 9月1日
リラックマーくん

哺乳瓶は直接口に入れるものだから哺乳瓶用の洗剤使ってますが食器は乾けば大丈夫かなと思って大人と同じ食器用洗剤使ってます☺︎

• Rioママ

Rioママ

確かに哺乳瓶はまだ哺乳瓶用の洗剤使った方がいいかなと思ってました‼️
    あまり気にしずぎもよくないですね😘ムダに手間かけてるだけなのでこの際変えちゃいます。

• 9月1日