※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピプペポ
子育て・グッズ

2人目以降出産された方、ベビーベッドはあればやはり良いですか??なくても良さそうですか?

2人目以降出産された方、ベビーベッドはあればやはり良いですか??
なくても良さそうですか?

コメント

1♡4mama

最初は上の子から守る為(踏まれない様)に使ってましたが、我が家の2人目はベビーベッドでは寝てくれず…物置になってます😭😭

うちはベビーベッドは全く使えなかったです💦

二人目が添い寝か添い乳じゃないと寝ない子だったのもありますし、昼間はバウンサーに寝かせて、上の子が踏んだりしないようにしてました💡

apon6mama

うちは2人目は使わなかったですが、3人目は使いました🙂
4人目も使う予定です。

飛び魚

うちはバウンサー使いましたが、場所もあるなら出した方が安全です(;´・ω・`)
でも家事する間の保護場所なだけになる可能性が高いので、無くてもいいかなぁと(*´꒳`*)

なぎ

新生児から3カ月頃までは
大活躍でした!!
上の子が走り回るので
踏まれないようにベビーベッドに
寝かせられたので☆
それ以降は上の子がベッドに
登ることを楽しんでしまったので
上で遊んだり上の子が昼寝
しています( ;´Д`)
中古なので安かったのですが
レンタルでよかったかも
しれません(´-ω-`)

Suu

うちはレンタルで今使ってます!
ですが生後3ヶ月くらいまでで良いかな〜て思ってるところです😊

Macintosh

ベビーベッドでもバウンサーでもハイローチェアでもとにかく上の子に踏まれないように避難できる場所は必要だと思います😂うちはハイローチェア使ってます😊

ねーねちゃん

うちはベビーベッド大好きでよく寝てくれました😊
半年くらいまでは使ってました😃

ちなみに義姉に借りました😌

パピプペポ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
早速の回答嬉しいです!ありがとうございます😊
ハイローチェアがあるので、上の子の安全確保と言う意味では大丈夫ですかね😧
新たにベビーベッドを置くと場所があまりなく悩んでいました💦
皆さんの意見を参考に、始めはハイローチェアで様子みて、それでも危ないようであれば借りようと思います(義両親宅にあるため)🙇‍♀️
義両親が早速、ベビーベッドを私のアパートの方に持ってくると聞かないですが、ハイローチェアで様子見るように伝えます🙇‍♀️💦
皆さん、ありがとうございます😊