※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

お宮参りに行く際、暑い中のベビーカー利用について相談です。暑い時間帯で砂利道もあるため、抱っこ紐の方が良いでしょうか?

3ヶ月の娘の新米ママです。
明日、少し遅くなったのですがお宮参りに行きます。
名古屋の熱田神宮に行くのですが、気温が34度まで上がるのでベビーカーを持って行こうか悩んでます。
予定の都合上一番暑い時間帯にしかお宮参りにいけません(>_<)
砂利道があるのでベビーカー邪魔な気もしますが、ずっと暑い中抱っこし続けるのも赤ちゃんに負担になりそうな気がして…(>_<)
お宮参りを済まされました先輩ママの方々、暑い中のお宮参りにベビーカーは必要ですか?
もしくは抱っこ紐などの方がいいでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

すみしー

私もお礼参りへ熱田神宮行きました!
砂利道の存在をすっかり忘れ、ベビーカーで行ってしまい、すっごく大変でした…💦(^◇^;)
意外と砂利が深くてベビーカーが全然進まず、砂埃も舞うし、乗ってる娘もガタガタで気が気じゃない感じでした…苦笑
あと、ベビーカーの方を見かけませんでしたよ…皆さん、調べられてるのかな…と、確認不足な自分を反省しました💦抱っこでサラッと行くのがイイかな…と思います!(*^ω^*)

• ななな

ななな

ベビーカー大変だったんですね!(>_<)
    進まない中無理やり押して、しかも暑いとなると赤ちゃん心配で焦ってきちゃいそうなのでベビーカーやめときます!(>_<)
    まだ暑い中の外出をあまりしたことがないんですが、34度の気温の中で抱っこでも大丈夫ですかね??

• 9月1日
  • すみしー

すみしー

グッドアンサーありがとうございます♡(*⁰▿⁰*)
    下の方も書かれていますが、保冷剤を抱っこ紐の背中部分にいれたり、頭に直射日光が当たらないように、タオルやうちわで日影をつくってあげるとイイかもしれません!
    あと、熱田神宮は木が生い茂っていますし、神秘的な涼しさ?みたいなのがありますよね…✨
    素敵な1日になりますように、気を付けて行って下さいね!(o^^o)

• 9月1日
  • ななな

ななな

日傘も必要そうですね!
    気になるのが暑さだけなので十分に対策してササっとお参りします笑😂

• 9月1日
ちいこ

抱っこ紐につける保冷剤?みたいなのが売ってます!あると便利かも!ポケットついてる抱っこ紐だったらそこに保冷剤入れるとか、タオルでくるんだ保冷剤をママと赤ちゃんの間に入れるといいですよ!2人とも涼しいです😊💕

• ななな

ななな

保冷剤!その手がありましたね!
    抱っこで赤ちゃんとの間に保冷剤挟んで行きたいと思います!(>_<)

• 9月1日
  • ちいこ

ちいこ

暑い中ママも赤ちゃんも大変ですが記念ですし良い思い出になるといいですね😊❤
    熱田さん木が生い茂ってるので日陰で少しは過ごしやすいかも!と期待しましょ(笑)

• 9月1日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😊
    木陰を探してササっとお参りできるように行ってきます😄

• 9月1日