※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那について。喧嘩しても喧嘩しなくても、すぐにバカとかク…

愚痴です。
旦那について。
喧嘩しても喧嘩しなくても、
すぐにバカとかクズとか言ってきます。
わたしも反発して言ってしまうのですが、
ほんと精神的苦痛です。
子どものことを考えると離婚はしたくないのですが、
ほんと離婚したい‼︎‼︎‼︎
おまえの態度がそういうんだからだろとか言われました。
おまえが完璧ならなにも言わないって(._.)
それはお互い様だろ‼︎みたいな。
子どもたちに会えたのは嬉しいけど、
ほんとこの結婚は失敗だったなー(._.)
誹謗中傷はやめてください。
ただ愚痴りたかっただけなので(>_<)
付き合う前は優しかったのに。

コメント

deleted user

冗談で言ってるつもりなんですかね?
喧嘩してても言われたら腹たちますよね😧子どももいるんだから、言葉遣い普段から気をつけないと、子供の前でも当たり前に言ってしまって真似されたら困りますよね💦💦
まぁその辺は私も気をつけたいとこなので、人のこと偉そうに言えないんですが😅

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとですよね(>_<)
    娘もいっぱい言葉覚えてきたので、
    ほんと真似されそうで😣
    たしかにそこはお互い様なんですけどね(._.)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    反発したい気持ちをおさえて、1回何も言わずに泣いてみるとかどうですか?💡それか素直に言われると傷つくって言うのを話してみるか…
    傷つけてるのわかってほしいです😭
    ストレスためすぎないでくださいね💦

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね(._.)
    傷つくっては言ったのですが、
    あ そうなんだみたいな感じで(>_<)
    ありがとうございます😢

    • 9月1日
リ~

喧嘩してないのに
バカ、クズは傷つきますよね
わたしは喧嘩すると

頭おかしい、クソだな、
終わってる、変わり者

と とことんダンナにぶつけてますもんね(笑)最悪ですよね(笑)


よく喧嘩してた頃を振り返ると、、
甘えてなかったなぁ‥全然。
って 思います!

何か いつも 育児疲れてるアピールするのに必死で 相手の粗探ししてた気が。
すれ違っちゃう時期なんですよね、
多分チビ2人で ちょうど
その頃って‥

上の子が 3歳になって
ペラペラ話すようになってきたら
わたしのストレスもかなり減って!

旦那との距離も

母としてでなくて、
彼女の頃みたいに 戻れてきましたよ!

  • atsuko73

    atsuko73

    横からすみません💦
    私も毎日けなされているのでマリーミーさんの気持ちよくわかります。
    でも、
    育児疲れてるアピールするのに必死で、のくだりで、私ははっとさせられました。
    わかってほしくて大変さをアピールしてたかもしれません😢
    大反省です💦
    気づかせてくださってありがとうございます🍀

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    わたしも言ってしまいます(._.)
    旦那は週に1回しか返ってこれない仕事なので、旦那がいない中わたしは毎日育児してるのにその大変さをわかってくれなくて😰
    それを言うと、俺も毎日仕事してるみたいに言われるし😫

    そうなんですね‼︎
    わたしも早くそうなってほしいです(>_<)

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    わたしも大変さをアピールしてしまいます(._.)
    たしかに、旦那は毎日仕事してるので労わるのも大切なのかなーって思いました(._.)

    • 9月1日
deleted user

私は、そう言うのでずーっと悩んでました。

なんでこの人こんなにひどいこと言えんの?

全部私が悪いとか言えんの?って💦

で、最近、モラハラ夫だと気付いてからは、全部腑に落ちました💦

闇雲にモラハラって言いたくはないですが、同じ悩みを抱えていたので。。

今は離婚に向けて淡々と準備をして半年後に突きつける予定です!

モラハラは治らず、子供にもひどい悪影響を及ぼしますので…1度モラハラチェックとかして見てください😭

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    ほんと自分は正しいみたいな言い方やめてほしくて(._.)
    わたしも離婚だーってなるけど、
    いざとなると子どもがかわいそうで離婚したくないんですよね(>_<)
    上の子はすごく懐いてて、父親を取り上げるのはなーって。
    たしかに言葉をたくさん覚えてきてるので、真似してしまうのでほんとやめてほしいんですよね(>_<)

    そうなんですね‼︎
    チェックしてみます(>_<)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが懐いていると、離婚は考えてしまいますね😭

    うちはまだ5ヶ月なんであれですが、あんまり懐いてなくて抱っこすると泣いたりするので😂と言うのもありますし、私もやっぱり子供のことを最優先に何度も考えました。考えた結果、こんな父親ならば居ない方がこの子の為だって決断しました。

    モラハラの家庭環境に育つと、同じようにモラハラ体質になるか、被害者体質になるか、どちらかになる可能性が高いとか…。

    うちは、旦那の父親がモラハラで、それ聞いて納得しちゃいました💦

    あとは、子供にとって、ママが笑顔でいることが一番だと思いますし、ご本人のストレスも、やっぱり無視しちゃいけないと思います。無理すると、メンタルがやられてしまうこともありますので😣

    旦那様がモラハラではない事を祈ります!!

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    娘は1歳前くらいからぱぱ大好きになりました(._.)
    たしかに子どものことを最優先にしたいですよね(>_<)

    そうなんですね‼︎(>_<)
    初めて知りました∑(゚Д゚)

    たしかにストレスたまります(>_<)
    ですよね😫
    ありがとうございます😣

    • 9月2日
shipo

うちのもモラハラで、ほんとに酷いことを言ってきます。その割に自分が言われると怒るくせに。。腹たちすぎて狂いそうです。直りませんよ。付き合う前はほんとにこんな人いない!てくらい素敵なんです。でも釣った魚に餌はやらないてほんとだなーとつくづく思います😢

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    おまえが言うから俺も言うとか言われたけど、そっちが先に言ってきたんじゃんみたいな(._.)
    くだらないことかもしれないけど、
    ほんと精神的にくるんですよね(._.)
    もう言わないって言うけど、次の日には言ってくるし😫
    ほんと付き合う前ですよね(>_<)

    • 9月1日
まる子

口が悪い人っていますよね。
子供が真似するからなおしてほしいですね!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとにやめてほしいです(>_<)
    たまにバカとか子ども言ってるんですよね(._.)

    • 9月1日
  • まる子

    まる子

    あらら(/。\)うちの旦那は下品な言葉を使ったりするので子供が産まれたら絶対にやめてといまから言ってます。

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんと今からやめさせたほうがいいですよ(>_<)
    ずっと言ってるけど、全く治らなくて(._.)

    • 9月1日
  • まる子

    まる子

    困りますね(>_<)子供が外で真似したら育ちが悪いとか言われるよ!って言ってます。

    • 9月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    たしかにそうですよね‼︎
    わたしもそれ言ってみます(>_<)

    • 9月1日
み

お前が完璧ならなにも言わない
って、じゃあお前は完璧なんか?って感じですね(笑)
この世に完璧な人とか居ないのに呆れますね😪😪

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとですよね😩
    完璧な人なんていないって言ったら、
    あーそうだねって適当だったし😩

    • 9月1日