※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

子供が病気で近くの小児科が臨時休診。他にも近くに小児科がなく困っています。どうしたらいいでしょうか。

皆様ならどうしますか?
子供が下痢と熱出してホームページ見たら金曜は開いてて臨時休診のお知らせもなかったので開く10分前に近くの小児科に行くと今日臨時休診の貼り紙がはってあったので引き返しました💦
ここ以外に小児科が近くになく…車がないのでいつもの総合病院の小児科は車がないと無理で…。この臨時休診の小児科以外に近くに小児科がないんです…。こんな時どうしたら良いのでしょうか…。

コメント

そら

私ならタクシーで総合病院に行きます。
休診お知らせ欲しかったですね。
お大事になさってください。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(;_;)
    はい、欲しかったです…。
    ありがとうございます。総合病院の主治医に連絡してみます!

• 9月1日
  • そら

そら

救急の経験がある看護師なんですが、お電話では実際にお子さんをみていないので大丈夫ですとは言えないものです。
    主治医の先生でもそれは同じですから、まだ診療受付してる時間のうちにお電話じゃなく直接行って診て貰った方がいいですよ。

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あ、すみません説明不足でした💧娘は色々あって主治医が決まっていてもし何かあれば

僕(主治医)が外来にいるかどうかと何時に来てくださいという指示を出すので電話連絡ください

という意味での連絡です💦
    直接行ってみてもらうようにします!

• 9月1日
  • そら

そら

あ!そうなのですね(+_+)
    こちらこそ勘違いしてすみません。
    主治医の先生が今日診てくれるといいですね。
    お大事にです。

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございました!無事病院行けました💦
    実は病院迷子状態になってました💧
    総合病院の先生は今日不在、なので家から次に近いところ(と言っても片道で徒歩1時間近くかかりますが)に一度だけ行ったことあるのでそこのクリニックのお知らせを見ると下記の写真の表示があり臨時休診…。おそらく最初の病院も総合病院の主治医も同じ理由?と思います💦

探したら一応1つ開いてるところがあり、車を出してもらってそこに行けました💧ありがとうございました(;_;)

• 9月1日
  • そら

そら

あ!なるほどーー!!
    しかし私は尚更学会なら事前に何カ月も前から分かっていたことなんで、お知らせがないってどういうことだー!と思ってしまいます(+_+)

お子さんが体調悪くて大変な時にわざわざご報告くださりありがとうございます。
    お子さんが早く良くなりますように。

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こそっと貼ってたのかもしれませんね💦今まで病気知らずで、総合病院の小児科ばかりだったのではじめに行った小児科は行ったことなかったんです💦
    院内には貼ってあったのかもしれませんが、ホームページあるなら載せて欲しかったなぁと思います(;_;)

いえいえご親切に本当にありがとうございました😊だいぶ娘も元気になって来ました!

• 9月1日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます(*'ω'*)

いやいや体調悪い時に行く所ですし、ないなら話は別ですけど病院にHPがあるなら載せてないって不ちょっと親切だと思います。
    貼紙って、ほんと前を通る人や良く受診する人しか目にしませんもんね。
    周りにあまり病院がないのなら、きっと同じ感じになって帰ってった人他にもいるんじゃないですかね?

でもお子さんも落ち着かれて、ママも一安心ですね。
    お2人ともお疲れでしょうから、週末は一緒にゆっくり休んでくださいね。

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊
    たしかにちょっと不親切かも(;_;)
    近くといっても入り組んだ道の中にあって初めて通る道の中にありましたが小さな小児科でした。貼り紙とかわかりづらいかもです💦
    帰ってた人いました数組💦

娘は今日嘘のように元気です笑
    熱もすっかり下がり、ちょっと軟便ですが下痢は終わった感じです(*´꒳`*)
    ほんとありがとうございました😊

• 9月2日
はむ。

に電話をするとその自治体の医療機関に繋がるらしく、いろいろと相談に乗ってくれたり、病院を紹介してくれたりするらしいですよー!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    実はうちの地域ではこの番号は19時から朝の8時までしか使えないんです…。
    コメント見て念のためここに電話すぐしたのですがやはり受付は19時からだそうです(;_;)ありがとうございます!

• 9月1日
  • はむ。

はむ。

すみません💦
    私も勘違いしていました💦
    急いでるときにすみませんでした💦

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ!お優しい言葉ありがとうございます(;_;)!嬉しいです!♡

• 9月1日
*もここ

こんにちは(^O^)
私なら、ですが…土日にも入ってしまうのでお昼からもやってる小児病院を探します💦
でも車がないとのこと…心配ですよね💦
旦那様は車を持っていますか??

下痢をしていても飲んだり食べたり出来るようなら、旦那様の帰りを待って、熱の上がり具合を見て、車で少し遠くても病院を探して受診してはいかがでしょうか?
もし、食欲があって、下痢だけなら様子を見れると思うので、熱が下がってくるようなら様子見るでもいいかと思います✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    ですよね💦土日引っかかるのと明日は自分の病院の予約がある関係で今日行かなきゃと思っていて…。
    私が持病があって運転禁止なのでいつも主人が総合病院には車を出してくれるんです…。
    主人は車持ってるんですが仕事がなんともうすぐ出発で翌朝までなんです…。不規則勤務の会社で💦
    食欲はありますし機嫌も悪くはないんです💦ただ発熱も下痢も初めてのことでびっくりしてまして(;_;)💦
    お優しい言葉ありがとうございます。
    一応実母と実父に電話して車を出してもらえないか聞いて見ます。
    実家の近くなら小児科1つあるのと総合病院も比較的近くなるので…
    理想は総合病院なんですが、今の家から総合病院へのタクシー代が片道3000円少しかかってちょっと厳しいんです(;_;)ほんとありがとうございます!

• 9月1日
  • *もここ

*もここ

そうなんですね💦
    旦那様はこれから仕事なんですね💦
    下痢でも食欲があれば、様子を見られても大丈夫だと思います。
    熱の方は心配ですよね💦
    土日に入るので熱が高いようでしたら、解熱剤を貰っておいた方がいいかもしれませんね。

総合病院なら救急も受け付けていると思うので、今すぐに行かなきゃっ!と焦る気持ちに一呼吸おいてみて、受診で大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    お子さんが早く元気になりますように⭐︎

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございました💦!
    無事病院を見つけて行けました!
    上の方にも写真付きでコメント残してるんですが臨時休診は他にもあっておそらく写真の学会かな?と思います💦

車も協力してもらい無事1つ開いてるところに行けました💦ありがとうございました(;_;)

• 9月1日
  • *もここ

*もここ

見つかって良かったです*^^*)!
    大きな学会だったんですかね💦
    でも診てもらえて一安心ですね(^O^)
    娘さん、早く症状が落ち着いてくれると良いですね♡

• 9月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

大きな学会っぽそうな名前ですよね💦
    一悶着ありましたがとりあえずお薬出してもらいました💦
    気遣っていただきありがとうございました(;_;)♡

• 9月1日