※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

初産婦で38週3日の方が、赤ちゃんが降りてこず、子宮口も硬い状態です。骨盤がハマっていないと陣痛が辛いか心配。先生から骨盤にハマって欲しい、子宮口を開いて欲しいと言われているが、赤ちゃん次第だと感じています。ウォーキングやスクワット、雑巾掛けを試しても効果がない状況です。

38w3dの初産婦です!

まだ赤ちゃんが降りてきてなくて
子宮口もガチガチだそうです。

骨盤にもハマってなかったら
もし陣痛がきたとき辛いですよね😅

先生に骨盤にハマって欲しいやら、
赤ちゃん降りてきて欲しいやら
子宮口開いてほしいやらと言われます。

わたし的には赤ちゃん次第だと思うんです。。

ウォーキング、スクワット、雑巾掛けなど
してるんですけど、効果なしで、、

コメント

あこママ

あたしも37週の時は全然お腹も下がってなく、赤ちゃんも降りてなくて子宮口も開いてなかったんですが、38週1日で産まれましたよ!
とくにこれといって何もしてないんですが、あぐら、うんこ座りはしてました!
後、張っても歩いたり立っていたりしてましたよー!

• もりり

もりり

38wで産まれたたんですね!
    おめでとうございます😍😍

わたし、38w3dですが、兆候もありません🙂🙂笑

床で座るときは昔からあぐらで座らないと落ち着かないくらいあぐらはかくのに全然子宮口開いてくれなくて、、( 笑 )

色々してるのに、全然です。。

• 9月1日
  • あこママ

あこママ

ありがとうございます♡

あたしも兆候なくて、38週の日になんか腰痛いなーって思ってたらおしるしきて、陣痛きました!
    お腹は、張りますか?

• 9月1日
  • もりり

もりり

わたしも腰痛いなぁーっていうのが一昨日くらいにあったんですけど、繋がらず、、

お腹は張ります!
    ぐぅーっとお腹が膨らんでパンパンになりますが、短かったり長かったりと不規則なんです。。

• 9月1日
  • あこママ

あこママ

張ってる時に動いたりするといいかもしれないです👌

でも、こればっかりはやっぱり赤ちゃんのタイミングだしあまり焦る必要もないかなー?と思います!!
    早く生まれてほしい!って思うなら別ですが🤔

• 9月2日
みっちょ

わたしは予定日より1ヶ月早く破水してしまい、急遽出産という形になってしまいました。もちろん、子宮はガッチガチ。骨盤にハマることもなくの出産で、助産師さんに何回も手を突っ込まれ陣痛を促されました‥。
最終的に筋肉注射をして、子宮をやわらかくしてのあっという間の出産劇でしたが。
出てくるタイミングは赤ちゃんとママ次第だと思います😭
無理に出そうとするのは、母体にも赤ちゃんにもストレスになりますしね💦
無理せず、頑張ってください!

• もりり

もりり

子宮口が開いてなかったらやはり開いてるよりは痛いんですね、、😞

先生の言葉は受け流しておきます〜😌

• 9月1日