※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
家族・旦那

不倫をされました。毎日辛くてどん底で、悲しくて仕方がないけれど、ま…

不倫をされました。
毎日辛くてどん底で、悲しくて仕方がないけれど、まだ好きなので、再構築する道を選びました。
離婚するつもりはありません。
主人も反省し、育児等頑張ってくれているのがわかります。

だけど、その道を選んでからも、どうしようもなく責めたり泣いたりしたくなる時があります。常に頭にはそのことがあります。再構築には逆効果だとわかっていながらも、この感情をどう処理すればよいのかわかりません。

不倫をされて再構築を選ばれた方、気をつけること、心構えなどがあれば教えて下さい。元には戻れなくても、上手くやっていきたいのです。。

コメント

れおママ(*’ω’*)

1年間は泣いたりクヨクヨしてばっかでしたよ😭
許すと決めたならもう旦那さんを責めたりせず
時間が解決するまで
寄り添ってもらうしかありません💔
疑われるような事はしない、お金持たせない、携帯ロックかけないなど。
次やったらどうなるか決めて、頑張ってください😢

• thk

thk

やはり、責めない方がいいですよね。
    頑張ります!

• 9月1日
あるちゃん

うちも再構築です。

向こうに行きたいとまで言われ、本当にどん底でした。
体重も10キロ減りかなり心身ともにギリギリでした。

うちは発覚から1年たたず、今もフラッシュバックで泣いたり責めたり、妊娠中なのもあり情緒不安定です。

ただ、旦那もきちんと反省して今はきちんと向き合ってくれています。
たまに『もう終わったこと。えっ?そんなことあった?』と笑い話にしてきますが、私が責めたりしても、そんな感じな中でも、『もう間違わない。本当にごめん』と言ってくれるので、そう言われてちょっと落ち着いたりします。

fkoさんが今どのくらい時間がたってるか分かりませんが、本当に徐々にだと思います。

• thk

thk

あるちゃんさんも辛い思いをされましたね。うちは月曜に発覚したばかりです。徐々に、ですね、徐々に。。

• 9月1日
ちかりん

私の母が同じ状態でした。
どういうつもりかは母じゃないとわからないので何も参考にはならないんですが、母は何もなかったように、子供の私たちには悟られないようにだけいつもニコニコしていて気を付けてくれてました。
知らないところでは泣いてたかもしれませんが…
厭らしい話夫婦生活も普通にしてたと思います。←
母の中でなかったことになってるのか、何か約束事をしているのかはわかりませんが、今もとりあえず仲良くしています。
子供が大きくなった今、孫がかすがいのようです。
何も参考にはならないと思いますので、お返事もいいですよ😊
お辛いと思いますが、時間に身を任せて、お子さんにベクトルを向けて堪えるところなのかなって思います。まま頑張って✊応援してます。

ちゃんころ

うちも浮気されてまだ半年経ってないですが、妊娠してるせいもあって不安定で急に泣いて責め立てたり離婚するって騒いだりしてます💦
主人も相当後悔してるようで
信じてもらえるまでは
どんなこと言われてもいいし
疑ってくれて構わないと
言ってくれておかげで少し
気が楽になりました。
責め立てられる事によって
疲れて離婚になってしまう
という家庭も少なからずあります。
でもそれはご主人次第かなと思います。
今一度話し合うのもいいと思います。
私は話し合って、そんなすぐに信じることは無理だしどんなに頑張って誠意を見せてくれても疑ってしまう。それに疲れてまた同じことされたり離婚することになるなら今すぐ離婚したいと言いました。
主人は自分がしたことで私が不安定になるのは当たり前、責められるのも当たり前。
絶対離婚したくないし、ずっと一緒にいたいから頑張ると言ってくれました。
こちらがどんなに寄り添ってもやる人は何度でもします。裏切ります。
私は次されたらもう自分がどんなに好きでも離婚しようと思ってます。
楽しい時幸せな時と、急に全てを思い出して気持ち悪くなって泣き叫びたくなる時差がかなり大きいです。
自分の努力で解消できるように頑張ってはいますが、それでもどうしようもない時は不安になってることを話して落ち着かせてもらってます。
お互いが思ってることを何もかもさらけ出して話せるようになるのが一番いいと思います!

Yoshirin

私の母が不倫してました。
再構築したのですが喧嘩のたびに父が「浮気したのによくそんなこと言えるな」と言い、母が「その話はもう終わったでしょ」というのを何度も見てきました。
再構築をするということはすごく難しく、過去の不倫について掘り返さない方がいいので余計苦しいですよね、、、
ただ、今は両親仲良しなので時間が解決するしか無いかなと思います。