※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
子育て・グッズ

出産後の不安や疲れを感じています。他のママさんと比べて自信が持てず、退院後の育児が心配です。

出産を終えて、入院三日目です。
授乳も下手くそ、オムツ替えだって時間かかる
他の入院してるママさんがとても立派に見える
きっと私だけ下手くそで、毎回助産師さんを
呼ばないと不安。きっと呆れられてる…
会陰切開も痛くて、これだけで体力持っていかれる

退院してお家でやっていけるのかな(´;ω;`)
もう心折れそうです。
こんなママでごめんね

コメント

みっきぃママ

大丈夫ですよー!
そんなもんです、はじめは。
私も毎回助産師さんに尋ねてましたよ♪
入院している間しかケアしてもらえないから、今のうちにしっかり聞いておいたほうが絶対にいいです!
自分の赤ちゃんのペースにあわせて、急がなくていいから丁寧に育児していけたほうが断然いいと思いますよ★

AYM

わたしも入院中は慣れなくて、授乳は毎回1時間以上かかってましたよ!

まだたった3日ですよ!

毎日やれば嫌でも慣れてきます!笑

絶対大丈夫です!

お疲れ様です❤️

え、まだ3日ですよ??
大丈夫!!
だってもしかしたら
他のママさんは二人目とかかも
しれませんよ?(*´ω`*)
私も最初は下手くそだったし
緊急帝王切開で体もボロボロ、、笑
赤ちゃんのお世話できたのも
入院4日目とかでした!

はじめっから完璧な人がいたら
会ってみたいものです笑
できなくても
”むずかし!!!”って
私は思うだけでしたし
真面目すぎるのもしんどくなっちゃいますよ( i _ i )

みゆ

私も上の子の時は常に授乳室で助産師さんに助けてもらわないと咥えさせる事すら出来なかったです😭
オムツ替えも何回もやり直してました。
みんな最初はそんなもんだと思いますよ😊
少しずつ慣れていくので大丈夫です🙆
自宅に戻ったらやらなきゃならないのでどうにかこうにか授乳も出来るようになりますよ😃🎉

私も入院3日目です。
全く同じ状態ですよ⤵︎⤵︎
けど、気にせず助産師さんを呼びまくってます 笑
会陰切開だって痛くて普通に座れません😅
退院後は自分の家でやっていかないといけないので、不安ですが、私しか、いないし、やらないといけない状態になれば出来るもんだと思っています😊

ちさと

私も下手でしたよ!
毎回授乳は授乳室の助産師さんが居てる部屋でして手伝ってもらってたしミルクにも頼りました!
オムツもちゃんと付けれてなくておしっこが横から漏れるとかしょっちゅうでした!
初めてだらけで不安になるのはしょうがないと思いますが思い詰めないで下さいね!

ママ

自宅に帰ってもオムツ失敗して漏れちゃってたこと度々ありました(^o^;)授乳も下手で毎回浅いから痛くて痛くて..(´・ω・`)
だんだん出来るようになりますよ!

Ruru✩

私もそんな感じでしたよ(^^♪
四人部屋だったのですが 帝王切開の傷跡が痛くて起き上がるのに5分ぐらいかかるほどでした。母子同室になり 泣いても起き上がるのに時間がかかるため授乳するのにもオムツ替えるのにも時間がかかり同じ部屋の人に申し訳ないな…と思ってました。傷口は痛いし何もかもが初めてで不安だし助産師さんの前で泣いてしまいそうでした。皆同じですよ(*´╰╯`๓)♬大丈夫です!退院してもママリがあればすぐに先輩ママさん達に相談できます✩

あお

私も授乳下手くそ過ぎてほぼ毎回助産師さん呼んでました笑
入院中にいろいろコツ聞いとかないと退院してから不安すぎたんで、迷惑とか考えずに、子どものこと考えていろいろ聞いてました😊
助産師さんはほんと頼りになります❗️
退院したら逆に聞きづらいので、今のうちにいろいろなコツを伝授してもらうといいですよ✨

あや

出産おめでとうございます㊗️
そして、お疲れ様でした♡

出産はまだまだ先の私から申し訳ありませんが…
最初はみーんな下手くそじゃないですかね?
だって初めてなんですもん!
助産師さんだって呆れてません!何の為の助産師さんでしょうか?ママがお家で少しでも安心して育児ができるようにフォローして下さってます

私も沐浴なんて湯上りに赤ちゃん振って水切りしそうですw
オムツもかえた事ないですし、脱臼するかも?て思います…が!
少しずつ慣れてきて徐々にできるようになると思います♡

ごめんねなんて…
そんな事言わないで下さい!

無理して頑張って!とは言いませんが…楽しみながらのびのびとやっていきましょ♡

ぴ

まだ3日しか経ってないのでそんなものだと思いますよー!全然大丈夫です☺️
わたしも授乳下手くそで息子も授乳より睡眠だったので毎回2時間ぐらいかかってましたよ😂終わって30分もしないうちに次の授乳でした…(笑)
おむつ替えなんか私が看護師だと知っていたので、「看護師さんだから大丈夫だよねー!」とまったく教えてもらえず、でも仕事では高齢者の方のおむつしか扱ったことなかったので小さすぎてもたついていたら鼻で笑われました。(笑)あれは本当に恥ずかしかったです🤦🏼‍♀️(笑)
みんな最初は全然できないので大丈夫ですよ!ゆっくりゆっくり慣れていきます☺️帰ったら自分以上に何も出来ない旦那を見て自信がつきました。(笑)

全然大丈夫ですよ!
わたしなんか2人目なのに
上の子の時の経験はすっかり忘れてしまい入院中はテンヤワンヤでした(笑)
助産師さんたちにも、2人目だよね?って笑われたりしてましたよ(笑)

毎日の積み重ねですから、
大丈夫です!