※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

37週の初マタで浮腫が酷く、検診で3キロ増えました。浮腫で太る経験のある方、アドバイスをお願いします。

今37週の初マタです!3日前から浮腫が酷く今日病院に行きましたが、今週検診に行ってからだと、体重が3キロも増えていました!
浮腫で太ると言われましたが同じような方
いたら色々教えて下さい(´•ω•`)!

コメント

さっちゃん2nd

血圧は高くないですか?
妊娠中毒に突然なるかもしれないので本当に気を付けて下さい(;´Д`)

• りい

りい

返事ありがとうございます!
    血圧も普通で尿蛋白もでていませんでした!

• 7月31日
しおまま

同じく37週初マタです!
私も急に浮腫みが酷くなり1週間で2キロ増え病院の先生に怒られました(´;ω;`)
お菓子、ジュース、果物、間食は辞めて1週間後までに1キロ落としましょうね。と真顔で言われました…
確かにこの1週間、暑くて果物ばかり食べたり不規則な時間に食事したりしていました…

• りい

りい

その後浮腫が変わることはなく今日の午前中に破水をし入院になってしまいました(´•ω•`)

• 8月2日
yurii♡

37wの初マタです!
私は手と足の甲が急に浮腫始めて、体重が一気に増えました(T_T)

血圧や尿蛋白は問題ないみたいで、前回の検診で体重管理を気を付けるよう言われてしまいました(T_T)

結婚指輪も入らないし、足もゾウの足みたいで家族にびっくりされてます(T_T)(笑)

私はウォーキングやマッサージをすることで多少改善してます☆

あと夜寝る時に足を高く上げて寝たりするといいですよ♪

• りい

りい

足を高くして寝たりしましたがあまり変わらず、今日午前中破水し入院になりました!

• 8月2日