※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

新生児の夜泣きがひどくて、夜間断乳を勧められるが、ギャン泣きや自分の心の負担が心配。母乳とミルクを与えており、いずれは寝てくれる日が来るのか不安。

夜泣きが新生児から凄いです😓
長い時で3時間、
短い時で30分おきに。
夜間断乳してみては?とよく、オススメされますがギャン泣きして近所迷惑にならないか心配なのもあるし、ギャン泣きずっとされたら、私が心折れてしまいそうなので今のところ、する気力がありません😓
普段は母乳、寝る前だけミルクです。
夜間断乳もせず、このままの状態でもいずれはずっと寝てくれる時は来るのでしょうか?

コメント

yu-s

ミルクが足らないとかっていうのはありますか?

泣き止まないときドライブに連れていってました!

  • まる888

    まる888

    そうなんでしょうか💦
    ミルクあげてからもすぐに起きたり、、とかです😂
    夜中にドライブに行かれたって事でしょうか??

    • 9月1日
  • yu-s

    yu-s

    夜中でも迷惑かけそうって思ったら行ってました!

    • 9月1日
  • yu-s

    yu-s

    7ヶ月となると体力もついてくるから
    ホント寝つくまで大変ですよね😅

    • 9月1日
  • まる888

    まる888

    普段から凄く動く子で、おてんば娘です!
    体力も使い果たしてるはずなのに、寝ないなんてやはり、何かあるんでしょうかね😂

    • 9月1日
  • yu-s

    yu-s


    寝る前に興奮とかしちゃって
    寝れない可能性もありますね😅

    • 9月1日
はんちゃん

なんか原因がありそうですね💦

昼間はお昼寝してますか?
寝すぎてて夜にぐっすり眠れないとか(*_*)
ミルク足りない可能性もあると思います

  • まる888

    まる888

    ありがとうございます😁
    昼寝もあんまりしない子で😓
    午前と午後1回ずつ、30分から1時間です💦
    寝る前と、3.4時間あけて次2回目あげてみたす😁

    • 9月1日
SALA

うちのこも、ずーとずっと夜泣きしてましたよー長くて3時間寝たら奇跡的な笑笑 ひどいときはほんとにおっぱい吸わせておいたら起きるみたいな…笑 なんだかんだで1歳4ヶ月の時に卒乳しましたが、もう2歳ですが夜中に2.3回は起きます笑笑 寄り添えば泣き止みますがまだ起きるので朝まで寝れる日を楽しみにしてますw
寝不足にもう慣れました笑笑
辛いですが、ファイトです!

みぃぃゃ

すやねむカモミールというお茶を薄めて飲ませると夜泣きに効果あるみたいです!
今夜間断乳中ですが、3日目からすやねむカモミール薄めたものを飲ませてます
夜間断乳したからかすやねむカモミールのお蔭かはわかりませんが、夜中1、2回になりました!

メルカリでお試し版買ってます🌱