※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

混合でおしゃぶり使用についての悩みです。乳頭混乱や睡眠に関する相談もあります。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

混合で、寝かしつけにおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

普段は母乳寄りの混合で、ミルクは1日1~2回足している感じです。
おしゃぶりは完ミの人の物だ!と母に言われてしまい、混合でおしゃぶりを使うと乳頭混乱になってしまうのでしょうか?
私も睡眠時間が足りない時があり、子供が寝てる時に一緒に仮眠しようと寝室に行くと、そんな時に限って起きてしまうことがあります。

そんな時は添い乳だと寝てくれるのですが、吐き戻しが多い子なので、いつも添い乳してあげる訳にもいかず…。

また、おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください😃

コメント

よりぽん

完母ですが、おしゃぶり使ってますよ!
それほど混乱してる様な感じはないです。
上手く吸えなくて飛び出しちゃうくらい
ですかね?
出っ歯になりにくいとゆうおしゃぶりを
息子は使ってますよ!

• suzucha☆

suzucha☆

出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってる方多いですよね!
    おっぱいと哺乳瓶の乳首とおしゃぶりで3種類だと…とか思ってしまいまして…(^-^;

近くに西松屋しかないので、西松屋にあればいいな(´・_・`)

• 9月1日
  • よりぽん

よりぽん

西松屋であれば売ってますよ!

• 9月1日
たろす♡

わたしも完母ですが、おしゃぶり使ってます!🙆‍♂️

今のところ乳頭混乱などはなく、乳は乳、おしゃぶりはおしゃぶりって感じです!
お昼寝のとき使ってますが、最近自分の手で、おしゃぶりを抜き取ることを覚えてしまい、すぐ取ってぶんぶん振り回すので寝ている時しか使えません😂😂
ちなみにこれ使ってます!

• suzucha☆

suzucha☆

普段はあんまりぐずらないで、ぐずっても縦抱きやハイローチェアーでご機嫌になるので、本当に寝かしつけの時だけでいいんです(・∀・)
    やはり出っ歯になりにくいが多いんですね!
    デザインも可愛い♥
    探してきます!

• 9月1日