※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

一歳の子供を一人でお風呂に入れている方へ。リッチェルのバスチェアがすぐに破れてしまうので困っています。他に何かで子供を待たせている方はいますか?

お子さんを一人でお風呂に入れてる方に質問です🛀

一歳になりました。今リッチェルのバスチェアに乗せて待たしているんですが、破けてすぐにペチャンコになります😭

同じの買うのも微妙だし、バンボは嫌がる…

何かに乗せて待たせていますか?

コメント

macco*

小さいバスマット敷いて座らせるか、つかまり立ちで待っていましたよ。
おもちゃを置いておけばそれで遊んでました(^^)
今は私が洗ってる間ずっと1人で遊んで待ってます。

• しろくろ

しろくろ

つかまり立ちで待っていてくれるんですね!
    シャワーの水が飛ぶと怖がりそうかな、と思ってましたが今日試してみます😊
    ありがとうございます♡

• 9月1日
m̆̈ ♥

立っちはできますか?
うちは湯船にすこーしだけお湯を溜めて、おもちゃたくさん浮かせて遊んで待っててもらってます!
もちろん、こまめに目をむけて見守りながらです☺️

• しろくろ

しろくろ

立っちはできます😊
    湯船の中だとたぶんつるっと滑っているので、もう少し安定したら湯船の中で待たせようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月1日
みな

うちの子は外で待つことができなかったので、タミータブを購入して入れて待たせてます!本人も今では楽しそうにぴちゃぴちゃしながら遊んでますよ!!

• しろくろ

しろくろ

タミータブいいですね🛁
    検討してみます♡
    ありがとうございます💫

• 9月1日

お子さんはもう1人でタッチできますか?

私は1歳頃の時タッチできるならもう湯船に入れて待たせてました!
それかベビーバスに少しお湯をはってその中で遊ばせてましたよヽ(´∀︎`*)ノ

• しろくろ

しろくろ

立っちできます😊
    でもまだ湯船の中だと安定しないのか、つるっと滑っているので、もう少し安定したらにしてみます♡
    ベビーバスあります!試してみます。
    ありがとうございます♡

• 9月1日
JMK***S 活動中

娘の場合、ベビーバスに座らせても、リッチェルのバスチェアに座らせても、良く動くから3分も持たないので、ほぼ使わずに、3ヶ月からお風呂マットで洗っています。

お座りする頃から一緒に向かい合って座り、娘を先に洗ってから自分です。

娘は動くけど私が娘に合わせて動き洗います。その方が早いです。☺

• しろくろ

しろくろ

向かい合ってすると安心しそうですね♡
    ありがとうございます💫😊

• 9月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は8ヶ月からつかまり立ちするけど、今もまだ湯船(今の時期は半身浴の水位で38度)で転けて、軽く溺れる事があるんで、湯船に娘1人はほぼやらないです。

一緒に湯船で温まり→一緒にお風呂マットで洗って→一緒に湯船でまた温まり、一緒にお風呂から出る。ってしています。☺

• 9月1日
  • しろくろ

しろくろ

そうなんです、一緒に湯船にはいっていてもつるっと滑っているので危ないなぁと思って😨
    お風呂から出るときは娘さんを先に洋服着せてますか??

• 9月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

脱衣場は扉を閉めて、お風呂場の扉を開けっ放しで少し室温が上がるから、今の時期は娘を先にしています。

寒い時期は、浴室暖房を使って、私が先に着替えます。基本的にワンオペなんで、私が風邪引かない等の事をある程度は優先しています。

• 9月1日
  • しろくろ

しろくろ

詳しくありがとうございます♡
    うちもワンオペなので冬はそうしたいと思います😌

• 9月1日
ミュち

洗い場で遊ばせてますよ(^^)
その横で私は先に自分を洗ってます!
シャワーかかったりしてますが水遊びだと思えば良いかなーと(^^;
自分からシャワーかかりに来て遊んだりもしてます!

• しろくろ

しろくろ

シャワー怖がりそうで、どうしようかなと思ってたんです😅
    慣れると楽しそうですもんね!
    試してみます🚿
    ありがとうございます♡

• 9月1日